【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(798) 本日のログ2/15(饅頭野郎 in ガルメアウス) 投稿者:拓己

押忍!
今日は鈴木さんご夫妻と体験ダイビング in ガルメアウスです。
今日も晴れてて、ガルメアウスはエエ天気でしたよ!
それはもう、海がええ色してましたから!

1本目はナマコで驚いてもらいました。
奥さんの方はかたくなに拒否してましたよ。
俺も調子乗ってバシバシ叩くもんやから、ビャーッて白い腸イッパイ出てましたわ。
スパンキングプレイっちゅーヤツですわ。

昼休憩に、以前教えてもらってた右側のクマノミを探索。
いてるやん!
3匹いてましたわ。
クマノミは以前研究してた対象魚なんで、なにかと愛着があるんですわ。
それでちょっと捕まえたろう思って、イソギンチャクの中に手ぇ入れた途端、「ガブッ!」やて。
「この野郎!」と思って、追いかけ回しましたよ。
向こうもヘトヘトになってましたわ。
...まぁこういう愛もある。

他にも今日はサンゴの間にキイロサンゴハゼとマンジュウイシモチを発見。
ガルメアウスにもマンジュウイシモチ居てるんやなぁと思って、チョット嬉しかった現実。
まぁ桟橋の前に腐るほど居てるんですけど。

で、2本目はリクエストに応えてサメ探し。
左から入って、スロープ降りて、海藻掻き分けて行って来ましたがな。
イキナリ居ましたわ。
ブラックチップシャーク。
今日のは結構馴れ馴れしいやつで、えらい近くを行ったり来たりしてはりました。
「なんやねん、なんやねん、やんのか!」ってそんな感じですわ。
旦那さん写真撮ってはったけど、良いの撮れたんちゃいますかね?

このあとせっかく見つけたクマノミも見せてあげたくて、大移動。
左から右まで思いっきり移動ですわ。
まぁ2人とも喜んでくれはったから良かったけど、奥さんチョット疲れ気味でゴメンナサイね。

今日は昼休憩のもあわせて、ガルメアウスの右から左への距離を2往復半。
エエ運動させてもらいました。

鈴木さん。奥さんもライセンス取られたら、是非今度はファンダイビングに来て下さい。
もっともっと魚紹介させてもらいまっせぇ。
どうも、今日はありがとうございました。
2006年02月15日 (水) 22時40分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板