【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(795) 本日のログ2/11( Actually I am Guide!!) 投稿者:拓己
グダイ・マイト(G'day, mate!)!白石です。
今日は宮田コーチと田積さん、D/S ブルーコネクションさんと潜らせて頂きました。
今日はシアストンネル、ウーロンチャネル、マリンレイクです。

1本目の宮田コーチの今日のリクエストは『コリンズエンジェルフィッシュ(アヤメヤッコ)』と『バージェスバタフライフィッシュ』です。

さぁ入りました!
ストーンっと水深30mまで一気に潜行です。
さぁトンネルの前で集合って...既にコーチ穴入って、金子の紹介してる『バージェス』見てるし!!
まぁエエですわ、あそこ空いた後あの『バージェス』、ブルーコネクションさんに見せよ思いまして、先にスレートに「バージェスバタフライフィッシュ」って書いて用意してから振り返ったらもうバージェス隠れて居てへんやん!
「おいおい!」思て探してて、代わりに『アヤメヤッコ』見つけましたんで、スレートに書いて自身満々で振り返りましたら、コーチも他のお客さんも既に先行ってんねん!
「Hey,hey,hey,hey! I am here!」っちゅー話しや。
しかも後ろから他所のショップがどえらい人数連れて入ってきてはって、もう自分のお客さん、どれかワカラヘン!
スクランブルですわ。

とりあえず「カンカンカンカン!」タンク鳴らしまくって、注意引いてたんですけど誰も振り向きはらへんし、「うちのお客さんや!」思て肩トントンって叩いたら、人違いと言う現実!
しかもそこのガイド「俺の客になんか用か!?」言う顔してるし!

「なんぼなんでもこれはアカンわ。」思いまして、一旦砂地に着底してからスレートに「一回集合してください!」って書いたのを掲げてタンク鳴らしまくってましたら、やっとこさ集まってくれはりました。
「1、2、3、4....?1、2、3、4...??あれ?1人足りへんなぁ...?1、2、3、4って!!コーチ!他所のショップが紹介してるアケボノハゼ一緒になって寝転んで見てるし!!」
もうてんやわんやで、結局コーチ以外の人にはアヤメヤッコもバージェスバタフライフィッシュも見せれることなく、穴から脱出...。

せめてお客さんの注意を惹けるだけの、カリスマ性が欲しい今日この頃...。

ウーロンチャネルはバラフエダイの群れ!
何百と言うドエライ群れ作ってまして、またその群れの形が伸びたり縮んだりしながら、縦横無尽に泳いではりました。
後はキャッシングマシーンをドシャー!って落とした時に散らばった1円玉みたいな感じのナンヨウツバメウオの群れ。
ええモン見ました。

マリンレイクはカニハゼのリクエストがありまして、チョット探していてへんもんですから、他所のショップさんが見せてたカニハゼをハイエナ的に紹介しときました。
生態用語でいうところの『スニーキング』見たいなモンですわ。

宮田コーチさん、田積さん、今回これでガイドさせて貰うの仕舞いですけど、どうもありがとう御座いました。
ブルーコネクションさん、明日もどうぞ宜しくお願い致します。
2006年02月13日 (月) 00時44分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板