【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(789) 本日のログ2/4(体験ダイブ in ガルメアウス) 投稿者:拓己
押忍!白石です。
猪木アイランド前はガルメアウス島へ今日もやって参りました。
今日はキノシタさんとハラダさんと体験ダイビングです。

今日は朝からよく晴れていて、最高のダイビング日和やったんですが、お二人とも昨日随分日焼けされていて、容赦なく照りつける太陽が逆にちょっと気の毒でしたね。
それはもう、Tシャツが擦れるたびに「痛い痛い!」言うてはりました。

ところで海の中は今日も最高でした。
メチャメチャ良く晴れていたので最高のガルメアウス見てもらえたと思います。
真っ白の砂浜に、光がサーっと入ったクリアブルーの海、そして我武者羅にバナナボートを漕ぐ台湾人って言う感じですね。

1本目、右の方のミスジリュウキュウスズメダイがいるサンゴの所から砂地を通って帰ってくるときに、藻場の中にコブシメがいました。
コブシメって擬態を使うのは有名ですけど、変色するだけじゃないんですねぇ。
皮膚を器用に尖らせてイボイボを作って海藻に似せてましたよ。
まぁでも俺に見つかったのが運の尽き、お客さんも交えて捕まえたろう思って追い掛け回しました。
あんまりしつこく追いかけたもんやから、コブシメも流石に、「こりゃイカん」言うて逃げてましたよ。

2本目はサメ見せてあげたくて、昨日と同様左からエントリーしました。
コバンザメが群れてる所からガレ場を奥に少し泳いで行ったんですが、とおーくの方に出ました!
ブラックチップシャーク!!
お二人とも結構上手に泳ぎはったんで、一緒に追いかけたんですけど、キノシタさんにしか見てもらえなかったようで、残念!
あんまり奥へ行き過ぎて帰って来られへんようになったら、また替え歌『迷子の拓己ちゃん』の2番が出来てしまうから諦めて帰って来ましたよ。

上がって「サメ見れなくて残念でしたね!」ってハラダさんに言うと、「いや、入ってすぐにいましたよ。」って...。
うそやん!ほんならわざわざあんなに遠くに行かんで良かったやん!
もうちょっと周り見れるようにならなアカンね、押忍!
でも結果お二人とも初めてのサメを体験してもらって喜んでくれたので、メデタシです。
キノシタさん、ハラダさん、また一緒に潜りましょう!
2006年02月04日 (土) 20時26分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板