【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(781) 本日のログ10/22(エイ!エイ!エイ!) 投稿者:カナ
10月22日

ポイント:ブルーコーナー
     ブルーコーナー  
     ジャーマンチャネル

今日はエイづくしの一日でした☆

昨日、コーナーにマダラトビエイがいました。
今日の1本目もコーナー・・。
もしかしたらまだいてくれるかな?なんて思いながらエントリーします。
入ったときはゆるい上潮。
壁を右手に見ながら進んでいきます。

まずはカメの登場。
水面付近から、ブルーの海の深い、深いところへ・・。
視界にはブルーとカメだけ・・。
ちょっとかっちょいぃカメの姿でした♪

ギンガメの群れを沖から眺め、タカサゴ達の中をゆっくり進みます。
棚に上がってオオメカマス。
流れはもうほとんど止まってます。
このまま変わりそうなので、先端付近まで移動・・。

めちゃめちゃ魚多いです(><)

コーナーの魚が皆先端に集まっちゃってる位たくさん!
ホシカイワリも登場で、ワクワクしちゃう☆
オオメカマスもバラクーダもタイマイもナポレオンも、皆大集合!!

流れが変わったので、昨日のマダラトビエイを探しがてら、棚の中へ・・。

・・と。

すぐに登場(^^;)

向こうからこっちへ向かって一直線。
だんだん距離が縮み、ゆっくり、ゆっくり、カナ達の頭上を通り過ぎます。

マダラトビエイと太陽が重なる瞬間・・。

逆光で、シルエットになったマダラトビエイ・・。

しっかり見たい気持ちと、目を閉じて溶けてしまいたい気持ち☆

大きな円を描きながら、去って行っては戻って来て・・としばらく楽しませてくれました。

2本目もコーナー!
今度は下げ側からのエントリーです。

棚際ではあまり時間をとらず、砂地に入っていくと・・。

あら!!

またお会いしましたね!マダラトビエイ☆
またもや頭上をゆっくりと通り過ぎていきました。

・・と。

あら??
これはまた潮が変わりそうです。

まだ棚の中にいるギンガメアジは水面に向かって逆三角形に、とても良い形で群れています。

あら!!

ギンガメの向こうからやってきたのは、さっきのマダラトビエイ!
ギンガメXマダラトビエイ!!
と言う、贅沢な顔合わせとなりました。

そのまま潮が変わり、ギンガメもゆっくり移動開始。
ギンガメについて行くように、カナ達も上げ側の棚際まで移動します。

お食事中のタイマイと遊んでから、バラクーダに遊んでもらいましょう!!

ゆっくりと沖に向かうバラクーダ。
自分も群れの一員かのごとく、一緒に流れにのって行きます。
渦を巻いてはほどけ、ばらけそうになってはまた渦を巻き、随分と長い事遊んでくれました☆

そして最後はジャーマンです!!
ジャーマンでエイって言ったら・・。

そうマンタ!!

今日は大きい子が2枚。ちゃんと登場してくれました(^^)v
何だかエイづくしな一日でした♪
2005年10月23日 (日) 15時24分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板