【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(778) 本日のログ10/19(日々修行・・。) 投稿者:カナ
10月19日

ポイント:イエローウォール
     ペリリューカット
     タートルコーブ

何だか1日おきにペリリューやカヤンに行っている気がします(^^;)

そんな感じで今日もペリリューに行ってきました☆

1本目からペリリューコーナーに入ろうと思ったのですが、流れてます・・。
反対側なのに激流・・。
ペリリューでの「激流」という言葉には、かなり抵抗があります(><)

こんな時は無理をしては絶対にいけません(;_;)
あっさりポイントチェンジで1本目はイエローウォールに入ることにします。

ゆる〜く流れていたのですが、途中からアゲインストになってしまいました(−−メ)
棚の外でもカメ!カメ!!
棚の中でもカメ!カメ!!
毎回カメの多さにびっくりしますが、今日はどこを見てもカメ!
しかも常に視界に2匹はカメ!!!

カメが見たい!!と初日に言っていたゲストも、さすがにこれだけずっとカメを見てしまうと、もぅ満腹かな??

それでもしつこく「カメですよ〜!」と指差すカナ。。
だって・・無視できないほどずっとウロウロしてるんだもん。

2本目はカットに入ります。

・・・なんと。

ここでも途中で流れが変わってしまいました・・。

カットではロウニンアジがウロウロ。

と、一人のゲストが羽ばたくポーズ・・。

羽ばたくポーズ・・・・。

マダラトビエイ??マンタ???

即座に沖を見ましたが、羽ばたきそうな物体はいません。
後で聞いたところ、マンタが魚に追われて逃げていった!との事。。

その後は棚の上でエビ・カニ!!
フレイムエンゼルやゼブラハゼ、モンガラカワハギの未成魚、バートレットアンティアス等に会ってきました。

3本目は超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜久しぶり!!
タートルコーブです。

浅すぎるので、横のチビ穴から入っていきます。
ニチリンダテハゼやスミレナガハナダイ等、タートルお馴染みのメンバーも健在。
ムチカラマツエビの個体数も多かったです。
バブルコーラルシュリンプやスレッドフィンドティーバック等を見つつ、コーナーへ。

魚・・・多い(><)

ここってこんなに魚たまったっけ?と言うほどぐっちゃり!!
アカモンガラにマダラタルミ・ミナミイスズミ・ギンガメアジ・カスミチョウチョウウオ・・・もぅ書ききれないほどの様々な魚がたまってる!たまってる!!
ロウニンアジやカスミアジもせわしなく泳いでいます。

ペリリューでは流れに見放されたものの、最後は気持ち良く浮上。
終わりよければ全て良し・・?


・・う〜〜ん(−−)

やっぱり悔しい・・。
次はもっと極上のダイビングが出来るように、日々修行!!!
明日も良いダイビングが出来ますように・・。
2005年10月19日 (水) 18時39分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板