【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(770) 本日のログ10/1(お久しぶりです☆) 投稿者:カナ
10月1日

お久しぶりです!!!
本当に久しぶりのログ・・。
1ヶ月ぶりですね(^^;)

久しぶりだもん!
今日はさぞもの凄いポイントでもの凄いダイビングをしたのだろぅ!!
・・と思ったでしょぅ?

そうです!!
今日はカナはお休み!
と、言う事で、ファンダ〜イブ!!
ポイントは・・・!!
これもひさ〜しぶりのサザン桟橋前です!!!

パチパチパチ・・・。

あれ??
拍手、少なくないですか(−−;)
色んな声は聞かなかった事にして、復帰(?)第1回は桟橋前をリポートします(^^)

よ〜し!!今日はマクロ&マクロ!!
と意気込んでエントリーすると、イキナリ登場!!

マダラトビエイ3枚(^^;)

子供ですが、綺麗に目の前を泳いで行きます。
・・そぅ来たか・・。

いきなり予想を裏切られ、久しぶりの水中の感じにドキドキしちゃいます。
まずは研修生のタクちゃんをニシキテグリゾーンに放置して、カナはぐるっと一周。

ほんの何ヶ月で水中って変わるんですね・・。
ウスモモテンジクダイの根だった場所には我が物顔でサンギルイシモチが。
移動したと思っていたデバスズメが昔と同じ場所に復帰。
オイランハゼの庭にはカナの嫌いなスジモヨウフグがウジャウジャ寝ています。
・・嫌いだから余計に目に付くのか、イヤ、確実に増えています(−−メ)

ふっと見るとフグ・・。
はっと気がつくとフグ・・。
びっくとして避けた先にもフグ・・。

ここで拷問されたら2分で謝ります。
無実の罪でもかぶっちゃいます・・。

ゆっくりオイランハゼも観察したかったのに、あまりの恐怖にそそくさと移動。

イトヒキテンジクダイと仲良くしていると、レモンチョウチョウウオの幼魚発見!!
真黄色の体にワンポイントのブルー☆
子供ならではのアンバランスな体の中にもしっかりと♪
かわいぃぃぃ〜〜(><)
やっぱりちっこいのが好き〜〜〜!
と、思って目を上げるとまたもやマダラトビエイ・・!!

このタイミングで出てくるとは・・。
完全に敵はカナの心中を察しているとしか思えません。

いつもだったら「マダラロビエイ!!」と喜ぶんですが、桟橋前の透明度で、しかも完全に目はマクロ、さらに大きい物はそう現れないと思っている目の前に現れる巨大な物体・・。

ビックッ!!

ってしちゃうからね・・。
その後、意味も無くキョロキョロしちゃうからね・・。
フッと足に触れた自分の残圧計にも驚いちゃうからね・・。
お願いだから急な登場はやめてね・・。

そんなこんなでちっこい子から大きい子まで見ていると、ヒラヒラ泳ぐ黄色い子・・。

長く延びた黄色いヒレ・・。
体の中心に入ったライン・・・。

イレズミフエダイの子供です♪

少し成長してすでに黄色い色が出ていますが、びろ〜〜んと延びたヒレがとっても可愛い(><)
しばら〜く一緒に水中を漂ってしまいました。

そう言えば、2日後は新月。
イエローウォールやシャーク辺りではイレズミフエダイが群れているのでしょうか・・。
うぅぅぅぅ〜〜〜〜。
見た〜〜〜〜い!!!!
でも、いいもん。。
やっぱりマクロが・・・

マダラトビエイ〜〜〜〜〜〜〜!!!
しかも2枚〜〜〜〜〜〜!!!!

出来すぎですよね・・。
演出しすぎですよね・・。
桟橋前でこんなに何度もマダラトビエイに出会ったのは初めてです(^^;)

久々の桟橋前。
懐かしいのにはじめは落ち着かない。
でも、慣れてきたらやっぱり居心地が良い☆
卒業後に久しぶりに行った高校みたいな感じでした♪

ではでは。。次回は外洋をちゃんとレポートしま〜す(^^)v
2005年10月02日 (日) 17時27分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板