【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(759) 本日のログ7/8(100%!!) 投稿者:カナ
7月8日

ポイント:オヤンディーコーラルガーデン
     忠洋丸
     シャンデリアケーブ

昨日はあんなに良いお天気だったのに、今日は朝から雨模様(;_;)
まだまだ先のなが〜〜〜いゲスト二人。
今日は近場で3本潜る事になりました。

まず目指したのはオヤンディーコーラルガーデンです。
すご〜〜〜く久しぶり!!
そして、ここを潜る時にいつも思う事。

「今日はいてくれるかしら・・。」

そんなに潜る機会のないポイント。
今までは100%当たってますが、まだ回数での実績がない為ちょっぴり不安。。

不安なので先に水面で待機・・。
水面からチェック・・。

いつもの通り。

・・見えません。

透明度があまり良く無いため、下は何がいるのかわからない紺色の世界・・。

「この下に今日はいてくれるかしら・・。」

いるならばこの真下に!!
いるのか・・。
いないのか・・。
ドキドキ・・。

そして・・。

潜降開始・・。

・・見えない。

・・何もいない。

・・砂地が見えてくる。

・・何も・・。


と!!
シュ〜〜〜〜ンと突っ込んで来た銀色の魚!

ギンガメアジ!

潜降ロープの周りを、カナ達の周りをビュンビュン行ったり来たり!
ギンガメアジの群れの登場です!!

本当はギンガメはもう少し先で登場してくれる予定だったんだけど、一まずその群れと、その動きに興奮!!

コーナーで見るギンガメとは雰囲気も動きも全く違います。
あっちへこっちへ、いきなり登場した泡を吐く巨大怪獣達に右往左往しているみたい。

で・・。

例の子達は・・。

はい。ちゃんといてくれました(^^)
ギンガメに興奮しつつ、ふっと下を見たら、ちゃ〜んと群れていました。
バラクーダ☆
・・と、言ってもコーナーで見られるブラックフィンバラクーダではなく、オオカマスです。(オオメカマスじゃないですよ。)

この子達もグルグルまわってくれます。
グルグルバラクーダの上に右往左往するギンガメアジ!!
しかも透明度があまり良く無いことが幸いして(?)いなくなったと思ったら、いつのまにか違う所から湧き出てくる!突っ込んでくる!
なかなかの興奮モノです♪

興奮の後には癒しも待っているこのポイント。
内湾ならではのお魚達、成長中のテーブルサンゴ。

もう次回は不安に思わなくても大丈夫かな??
今の所バラクーダ100%
・・でもやっぱり次回もドキドキしちゃうんだろぅなぁ・・。
2005年07月08日 (金) 16時58分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板