【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(741) 本日のログ5/27(何の合図??) 投稿者:カナ
5月27日

ポイント:ジャーマンチャネル
     ブルーコーナー
     ブルーコーナー

合宿2日目です。
やっぱりせっかくのパラオなんだから、コーナーに行きたい!と言うゲスト。
なので、今日はゲメリス方面です。

1本目はジャーマンにベラを見に行きます。
ブリーフィングでは
フィラメンテッド・ベルズ・ピンク・ラボックス
と、話していましたが、いません(;_;)
探しましたが、やっぱりピンクしか見当たりません。。
その他、リングアイジョー等を見て浮上。

2本目・3本目はブルーコーナーです。
マクロ穴でアケボノ・ヘルフリッチ。
その下にはマルチカラーエンゼルフィッシュが2個体いました☆

その後、カナだけグループから離れ、棚の上をウロウロ。
最後にブイにつかまって安全停止をしていると、欧米系のダイバーがウロウロ。
なんだかキョロキョロしています。
「なにしてんだろーなー。」
と、思って見ていましたが、だんだんキョロキョロどころかあたふたしちゃってます(*_*)
ちょっぴり心配になって呼んでみると、どうやら皆とはぐれてしまった様です。
カナと並んで安全停止。。
・・と、ちょっと遠くにもう一人ダイバーが・・。
しかも隣にいるダイバーと同じ様にキョロキョロ・・。
「仲間かな?」
と思っていると、カナの隣のダイバーが

「呼んでくれ!!」

仕方がないので、チリチリチリ。

・・やっぱりでした。
3人並んで安全停止(^^;)
流れがきつくなり、鯉のぼり状態で安全停止。。
欧米系の男性二人にはさまれたカナは、どう見ても大人に連れられてる子供です・・。
何だか変な空間でした。

浮上して合宿チームと合流すると、なにやら盛り上がってます。
「この合図なんだかわかる?」
と言われて見せられた合図。
両手をお祈りする時みたく組んで、組んだ状態で指をグーパーします。

・・・???

なんだそれ?

合宿チームが水中でバートレットアンティアスを見ていた時の事。
欧米系ショップのガイドが一生懸命呼ぶそうです。
何だ?と思ったらこの合図。
さらに???状態ですが、こっちこっち!と一生懸命呼ぶのでついて行ったそうです。
その合図の正体は何なのか??
よっぽどすごいモノが登場したのか?!

いたのは・・・

ハナミノカサゴ

・・・。

いや、確かにキレイだけど。。
外人さんはウツボやミノカサゴが好きなのは知っていましたが、やっぱりそうなのか!と思った瞬間でした(^^)

普段日本人とばかり潜っているので、なんだか新鮮だったなぁ。
なんと言ってもパワフルだし!!
翌日、ハナミノカサゴを発見してこの合図を皆でしたのは言うまでもありません(^^;)
ウツボはどうやって合図を送るんだろう・・。
2005年05月29日 (日) 18時48分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板