【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(739) 本日のログ5/20(海を大切に) 投稿者:タカ
お疲れ様です
随分久しぶりのログになってしまいました^^;
実は本当にずっと潜っていなかったりするのですが・・・
今日は朝からベッタベタのベタ凪。
こんな日はボートを走らせているだけで気持ちいいですね!
トンネルで地形を楽しんでから、2本目はウーロンチャネルに行ってきました。
透明度もまずまず。こんな日は何かいいことあるかな〜〜〜
と思い、コーナーの先端まで行くと、やっぱりいました!
久しぶりのナンヨウツバメウオの大群!
水面付近からゆっくりとだけれど、一気に深場まで潜行していく姿はまるで一枚の鏡!
銀光を照り返しながら泳いでいきます。
あ、一匹だけツバメウオが混じってる・・・
泳ぎ去った後、ふと下を見るとなにやら丸いモノが。
マダラエイが砂地で寝ていました。
目の前にいくまで動こうとしない、なんとものんびりした奴でしたね
水路に入ると、ゆーーっくりと流れています。
ぴゅーーーーっと流れてくれると面白いのですが、
このくらいでもフワフワ感が味わえますね〜
そういえば先月くらいはスジアラがいっぱいいたのに、
今日は殆どマダラハタ・・・
産卵の時期がやっぱり微妙にずれているんですね。
あたり一面マダラハタマダラハタマダラハタです。
パラオでは先週からタカセガイという貝の漁も解禁になりました。
ハタも時期によっては食べる事が出来なくなります。
パラオでもこうやって資源の管理をしているのですね。
いつまでもお魚一杯のパラオであって欲しいものです。
ちょっとだけタカセガイ漁を手伝ったタカでした


ポイント:シアストンネル、ウーロンチャネル
天気:晴れ
風向:西
海況:べたべた
気温:32℃
潮流:ちょろちょろ
透明度:20m
2005年05月20日 (金) 16時19分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板