【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(738) 本日のログ5/3(くっつきたいの) 投稿者:タカ
お疲れ様です〜
繁忙期はテンション高めのタカです。
ナイトも連発で行きますよ〜

さて、今日はコーナー、ジャーマン、シャンデリアケーブへ行ってきました。
ジャーマンでは、メインのマンタ根の近くからエントリー。
昨日ユーカクでみんなマンタは見ているので、小物を見ようと思って入ったのですが、
なんと入ってすぐにマンタ発見!
あわてて着底して、じっと待ち構えます。
すると後ろにももう2枚!
3枚のマンタがゆっくりこちらに向かってきます!
ギリギリまで引きつけて・・・

気分は弓隊を率いる戦国武将です^^
最大に近寄ったときにパシャパシャパシャーー!!
いきなりのストロボに驚いたのか、先頭のヤツが身を翻したので、
白いお腹がはっきりと見れました^^
そのまま深い方に去って行ってしまいましたが、嬉しい遭遇でした

ステーションまで行ってみると、マンタの影は無し・・・
ちょっと待っても帰ってこなかったので、
近くでシャコやダテハゼをチェック。
砂地にいるクマノミは・・・お、チビ達がずいぶん増えたなぁ
ここにつくクマノミはみんな色がキレイ。
そういえばつくイソギンチャクによってクマノミの色って結構変わります。
オレンジフィンアネモネフィッシュでも、ハタゴイソギンチャクについているのはキレイだけど、
シライトイソギンチャクについているのなんかは青っぽいし。
サンゴイソギンチャクについているクマノミは比較的キレイなのが多いような???

最後に浮上しかけたら、何かがついて来てる・・・
お客様の足にまとわりつくように泳いで、あ、くっついた。
小さなコバンザメが体をかけまわっていました。カワイイ〜
くっつかれている本人は全く気づいていないので、
みんなが何故自分を撮影するのかが分らない様子^^
キョトーンとしていました。そりゃそうだ〜
さっきのマンタからはぐれちゃったのかな〜〜〜?

ポイント:ブルーコーナー、ジャーマンチャネル、シャンデリアケーブ
天気:晴れ
風向:北東
海況:ちょっと荒れ気味
気温:32℃
潮流:ちょろちょろ
透明度:20m
2005年05月07日 (土) 18時54分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板