【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(729) 本日のログ4/16(じゃがもんだい) 投稿者:タカ
お疲れ様です〜
最近新しい枕をゲットしたタカです。
前のはちょっと高かったので・・・
これで安眠生活が送れるか!?

今日はコーナー、ニューと攻めてきました
最近ちょっと流れがおかしい事が多かったのですが、
今日のコーナーも極めつけに変でしたね〜
なにはともあれ右壁でエントリー。
棚のほぼ縁を流していくと、だんだん流れが逆に・・・
潮は戻ったり変わったり。。
魚もあっちをむいてこっちを向いて、
どうしていいのかきょろきょろしています。
ついでにタカもきょろきょろ。
そんなときでもコーナーの懐は深いのです。

ちょうど棚の真中くらいに来ていたので、アカネハナゴイ、バートレットアンティアスがもの凄く綺麗に群れている岩でちょっと観察。
良く見るとハナダイダマシも混じっているので見つけてみてください。
最近のコーナーの棚の上はゴールドベリーダムゼルがいっぱい。
一時期は全然いなくなっていたのに、今はソラスズメなんか全然いないんじゃないかっていうくらい集まっています^^
おなかの黄色がとっても綺麗なスズメダイですよ。
ソラスズメダイとよく似ていますがお間違いなく!

横には一心不乱に海綿を食べているタイマイ。。
岩をひっくりかえすと、キンチャクガニやウミハリネズミも出てきました。

そろそろ浮上かな〜?と思ったときに、
いつもとは全然違うところにギンガメの群れを発見。
やっぱりギンガメもこの流れにとまどっていたみたいです。

でも、どんなときでも楽しませてくれるコーナーはやっぱり凄い!
2005年04月19日 (火) 20時04分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板