【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(728) 本日のログ4/15(多すぎちゃっても困るのだ) 投稿者:タカ
お疲れ様です〜
昨日はサイパンの近くの火山で噴火があったそうで、
あたりが霧が出たようにもや〜〜〜っとしていましたが、
今日はぴかぴかに晴れています。
気象って不思議ですね〜

さてさて、今日はまた新たなゲストをお迎えして、
ジャー**ーナーに攻めてきました。
ジャーマンはマンタは出ませんでしたが、
やけに急いで泳ぐツカエイや、最近またクリーニングをよくしてくれるアカシマシラヒゲエビ、最近耳の中をほじろうとするホンソメワケベラ(くすぐったい)等など、小物はなかなか楽しかったのですが、ちょっと魚影が薄かったので、今度はコーナーへ。
そして大変な事に・・・

昨日と同じく右壁でエントリー。
相変わらず流れはゆるいままです。
2本目だったのですが、リクエストもあってちょっとだけマクロ穴に寄って、
アケボノハゼと、ヘルフリッチを撮影。
そしてなんの気はなしに近くの岩を見ると

・・・ゴンベ?

いやいや。
こいつはどこかで見た事があるぞ。
ヒレのつき方とか・・・

・・・チビ?
チビハナダイ?
チビなのかい??

チビだ〜〜〜!!

パラオでも時々みられますが、すぐにいなくなってしまう事が多いハナダイです。僕もちゃ〜〜〜んと見たのは初めてかもしれません。
一見ゴンベのようですが、泳ぎ方が全然違うので、少し見つめればすぐにわかります^^

久しぶりにチビをみて、ウキウキしながら棚の上に戻ると、
目の前にでかいギンガメの群れ。
たまには棚の内側から見てやろうと、途中にある窪みに入りました。
ここからだと、沖のほうをバックにしながらギンガメの群れを下から見れるんですよね〜〜

しかしながら今日は透明度が悪いな〜
沖のほうなんて特に濁ってる。
あの辺なんか黒っぽいような・・・

ん?なんか光った?
あの濁っているところか?
濁り?
いやいやもしかして・・・

その濁りのほうに吸い寄せられる。
近づいてみると、でっかいでっかいぼやけた塊。
濁りだと思っていた塊は、
でっかいでっかいでっかいバラクーダの群れ!
ついぞ見たことの無いほどの規模!

水面付近から30mあたりまで埋め尽くすようなバラクーダの群れ!!
写真を撮ろうと思って近づいても・・・
はみ出るはみ出る。
ファインダーを覗いて・・・離れて。。
近づいて・・・離れて・・・(笑)
13mmのレンズで収まらないってどういう事!?

そんな事をしているうちにバラクーダはグルグルと巻き始め・・・
巨大なトルネードを作っちゃいました
見ているのも僕らだけだったので、しまいには突っ込んで真っ二つに割って、
割れた方でもまだまだ大変な群れ!
はぁ〜。小物から大物まで、ヤバイダイビングでした〜〜
2005年04月16日 (土) 23時11分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板