【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(718) 本日のログ3/17(長〜い一日。。) 投稿者:カナ
2月17日
ポイント:セントカーディナル(早朝♪)
     ブルーコーナー
     ブルーホール
     ビッグドロップオフ
     マリンレイク(ナイト☆)

と、言うことで、今日は5ダイブです(^^;)
それはそれは、なが〜〜〜い一日でした。

早朝では、昨日に引き続きナカモトモドキ1本勝負!!
朝6時から、ゲストの粘り様は相当なものです。
ビンの中にいる子&自然の子、それぞれをそれぞれのゲストが撮りまくり。
1本目からこんな気合の入りようで、あと4本・・どうなるのでしょうか・・。

一度桟橋に戻り、いざ外洋へ!
まずはブルーコーナー。
下げ側からエントリーするとなかなかの流れ。
グレイリーフがあいかわらずいっぱいです。傷ついた個体もいっぱいです。
棚につかまってしばらくコーナーの雰囲気を満喫して後で棚の中でバラクーダに囲まれます。
カメやナポと遊んで浮上態勢に入ると沖にまたもやバラクーダ!!
数も多く、バラクーダ三昧な一本でした。

次に向かったのはブルーホール。
カナチームは地形を撮影したいチーム。
入ってみると貸切なので、自由にいろんなところからホールの光を撮影してもらいます。
24mのヘルフも健在☆かわゆいです(><)

ビッグではニチリンメインで挑みます。
その他ローランズ&トールボッツのスズメダイコンビ、9mのクダゴンベ、ニシキヤッコJr、腹鰭の黒いオレンジフィンアネモネフィッシュ、スレッドフィンドティーバック等、マクロ中心で見て行きます。
・・と。
マクロの目になっているカナ達には大きすぎるイトマキエイ登場!!
優雅に泳いでいきます。
キャンディーケインドワーフゴビーを見ていたカナには大きすぎるイトマキエイ!!
思わず鳴らした鈴の音も大きすぎ!!
別チームで潜っていたぢろーさんに
「何だよ〜ジンベーかとおもっちゃったじゃ〜ん」
と書かれてしまいました(^^;)
・・だって〜。びっくりしたんだも〜ん。

今日のしめくくりはマリンレイクナイト!!
カナチームはニシキテグリの産卵メインです。
大きいオスのカップルはすぐに上手くいったんですが、ちっこいオスのカップルがじらすじらす・・。
何度も浮上をはじめては途中でやめたり、メスも誘いに軽く応じたかと思えば逃げてみたり・・。
逃げられたら追いたくなるもの。
オスは何度も誘いをかけます。
なかなか思わせぶりなやり手のメスでした。
計4カップル☆
今日は夜光虫も多く、月も星もキレイ♪

5ダイブの締めくくりは満天のお星様!!
・・のハズが、桟橋に着くと大雨(;_;)
群れあり、マクロあり、光あり、雨あり、の長いなが〜いステキな一日でした。
明日も早朝で〜〜す(^^)v
2005年03月18日 (金) 05時38分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板