【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1112) ヤツシハゼ.sp 投稿者:拓己
押忍!
白石です。
こないだ山田さんにフィンもろたんですわ。
GULLのミューフィン言うやつですわ。
ほんま猫も杓子も履く理由が分かりましたわ。
メチャメチャええがな!メチャメチャ楽やがな!
ホンマに今頃言うけど、あれは反則やで。
山田さん!ものごっつありがとう御座います!!


今日の写真はGP3でクダゴンさんがやっつけた『ヤツシハゼ.sp』ですわ。
ゴビパラ2でしか見られへんヤツシハゼやってんけど、先月 AQUAS のまっちゃんさんが見つけて以来、まだいてますわ。
今日は♂♀合わせて、5個体おったし。
今後 GP3 のレギュラーメンバーになってくれたら、嬉しいねぇ〜。

このヤツシハゼ、パプアニューギニアでしか確認されてない『Yellow lined shrimpgoby (Vanderhorstia flavilineata)』にごっつ似てますわ。
このヤツシハゼは、目に黒い垂線が入る言うことと、体側に入る模様が黄色のラインじゃなくてドット言うことで見分けられますわ。
しかし両種とも「体長が4cm」ぐらい言うことから、かなり近似種のヤツシハゼであることは間違いないですわ。

ほんでクダゴンさんの写真見て初めて気付いたんですけど、このヤツシハゼ.sp、尾鰭の形に雌雄差がありますわ。
♂は尾鰭の真ん中が伸張しないんですけど、♀のはシュッと伸張するんですわ。
ほんまこの♀、エッチな尾鰭してるで〜。
堪らんわ。

GP3ファンの皆さん。
このハゼ、いつまでもいてる保証はどこにもあらへんでぇ〜〜〜。
早よ来て撮っといた方がええんちゃうん〜〜〜?

※写真は、上が♂で下が♀です。理由はお腹膨れてる方が♀やろうと...。
◎クダゴンさん、写真ありがとうございます!
2008年03月16日 (日) 05時12分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板