【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1104) ポイント『サザン桟橋前』 投稿者:ソーリ
今日はオフだったのでタクさんに付いて『サザン桟橋前』で潜らせていただきました(^^)

こっちへ来た時からこのポイントへは潜りたいと思っていたので嬉しかったです(>_<)/

桟橋へ着いてから、準備をして早速Entry!!!

この桟橋前は航路なので、潜るポイントまでは水面移動しなければならないというルールがあります。また、潜っている最中はフロートを上げておかねばなりません。これは安全のためやらなければならないッスね(ーー)

ここのポイントはコーラル、砂地、泥地と複数の環境が混ざったポイントらしいです。今日僕らはこのうちの砂地、泥地を潜ってきました。

潜行して(水深は1m少々ですが)まずウミウシを発見。まだ名前は調べていないのですがとりあえず体色は黒と白のストライプでした。

砂地、泥地ということもあり、ハゼを多く見かけることができました。写真のハゼはハスジマハゼ。水深2m以浅に単独で生息するハゼだそうです(日本のハゼ;平凡社参照)。

ただ、今日は全く写真に集中できませんでした(-_-;)なぜかというと・・・

身体が浮いてしまうからです!!!

浅瀬ということで、いつもと同じウェイト量だと身体がプカプカ。底に張り付こうと頑張っていると砂や、泥を巻き上げ視界はほぼゼロに・・・写真が撮りたくても身体を固定できず、本当に悔しかったです(ToT)/

今度潜る機会があれば、ウェイト量を増やしてリベンジしたいです(炎_炎)ノ
2008年03月12日 (水) 21時51分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板