【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1101) ナイトダイビングの虜です 投稿者:かな
3月9日の晩〜10日にかけて、ナイトダイビングに連れて行ってもらいました。

17:00。 初めてのナイトダイビングに出発。

外洋で初・ナイトダイビング・・・。実は、かなり不安でした。
でも、ぢろーさん、コウジさん、タクミさんのテンションの高さと盛り上がり方を見ていたら、いつの間にやら不安なんか吹っ飛んで100%期待に置き換わっていました。
周りの空気に簡単に釣られてしまう自分に苦笑です(笑)


21:45。1本目エントリー。ポイントはブルーホール。
 12:50。2本目エントリー。ポイントは同じくブルーホール。

海中はもちろん真っ暗。・・・なのですが、自分が飛び込んだ瞬間、衝撃で夜光虫がキラキラ光ってなんともいえない感動を受けました。
 ライトを消したら真っ暗闇だろうから、ライトを(必死に)握り締めて、タクミさんのダークバスター(名前の通りの威力でした。)を頼りに潜っていました。
 
 ハダカイワシのタックルを食らったり、プランクトンの猛襲を受けたり・・・、普通のダイビングでは絶っ対に体験できないことをしてしまいまいた。
極めつけは、エキオドンsp!!
キレイというより不思議な生物でした。深海魚を生で見る機会なんてそうそうないから、じっくり見られて感動でした。



ボートから見た夕日。満天の星空。暗闇から聴こえる波の音や虫の鳴き声。真っ暗な海面で光り輝く夜光虫や魚たち・・・。
このナイトダイビングは、絶対に忘れられません。最っ高でした。

2008年03月12日 (水) 07時05分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板