【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1098) 謎のサンカクハゼ 投稿者:拓ちゃん
押忍!
こないだ風邪引いて以来、これまでにも増して寒がりになったさかい、最近はフードベスト着て潜ってますわ。
潜ってて頭フワフワするから、「空気溜まって不っ細工なことになってるんやろなぁ〜。」とは思てたんですけど、
丁稚の子達が撮った俺の写真見て、改めてショックでしたわ。
これ...完全にマウンテンゴリラやんけ!
白石です。


今日の写真は、最近注目してる謎のサンカクハゼです。
サンカクハゼ.sp1 にごっつい似てるんですけど、下記の特徴が無いことから sp1 ではなさそうです。
○第一背ビレ膜に1黒色点がある。
○尾ビレ基底に短い黒色垂線がある。

結構大型のサンカクハゼで、8〜9cmぐらいあります。
外洋のサンゴ片交じりの砂底にいてますわ。
水深は調度ええぐらいで、どっちか言うたらやや暗めのとこに居てますわ。

第一背ビレがマンジュウイシモチの腹ビレみたいなもどかしい模様で、俺はそれを目印にしてます。
おるトコ行ったらほぼ確実に見せれますので、撮りたい方リクエスト下さい。
案内しまっせぇ〜。
2008年03月08日 (土) 22時09分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板