【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1068) サルハゼ.sp 投稿者:拓己
押忍!
一度で良いから見てみたい、「アルヨ」を使うチャイニーズ。
白石です。

写真のハゼは、キチンと名前わからへんのですけど、サルハゼの仲間です。
ごっつシマサルハゼに似てるんですけど、『日本のハゼ』見ると、シマサルハゼはオスの第1背ビレの棘がそれぞれ伸張してますわ。
写真のこの個体はよーディスプレイしてたさかい恐らくオスやと思うのですが、第1背ビレの棘は伸張せずに一様に同じぐらいの長さなんですわ。
この点において『シマサルハゼ』とはいわれへんなぁって感じですわ。
まぁそういうくだりで、サルハゼ.spちゅうことにしときましたわ。

このサルハゼ.sp は昨日ゴビパラ3の水深 −5m ぐらいで撮りましたわ。
俺は初めてお目にかかったんですけど、おるトコ行ったらよ〜さん居てますわ。
あっちにもこっちにもって感じでっせ。
ほんでまた近所同士仲良くしたらエエのに、どいつもこいつもえらい気ぃ短いさかい、そこらへんで喧嘩してはりますわ。
「人んちのシマに、なに土足で上がり来んどんねん!」、「なんかしとんねん!そこのウミショウブからこっちは、前からわしとこの土地やないか!」言うて、しょうもないことで喧嘩してはりますわ。
譲りおうたらエエがな思うんですけど、サルハゼの世も人の世と変わらんみたいですわ...。
サルハゼの世を憂う、今日この頃ですわ。

ところでこのサルハゼ、めっさ怒ったら体がそってそって、シャチホコ状態になるんですわ。
既に治郎さん撮ってはりましたけど、ほんま「名古屋城にのっけたろか!」思うぐらい、反りまっせ。
またエエ写真撮ったら、アップする予定ですわ♪
押忍!
2007年12月05日 (水) 20時53分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板