【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1067) ケショウハゼ 投稿者:拓己
押忍!
ゴビパラ3ええわぁ〜。
楽しいわぁ〜。
「泥ハゼのぉ〜、IT革命やぁ〜。」って感じやで、ホンマに。
白石です。

今日は公約通り、治郎さんとゴビパラ3へ行ってきましたわ。
おっさん9時集合やちゅうてんのに、10:30に来るさかい2本しかよ〜潜れへんかったけど、でもごっつ楽しかったですわ。
俺は明日は仕事やけど、治郎さんは明日も行くちゅうてますわ。
色々他所の海潜って帰ってきて、あらためてやっぱりゴビパラは凄いそうですわ。
ホームグラウンドが凄いっちゅうのは、ええことですわ。

今日の写真はケショウハゼです。
ロックアイランドのケショウハゼしか見たことない人やったら、度肝抜かれまんねやろなぁ〜。
ここのはどっちか言うたら、『厚化粧ハゼ』やからねぇ〜。
えぐいでっしゃろ?この色。
ほんまソリッドな配色してはりますわ。

ゴビパラ3は底質がロックアイランドの真っ白な砂じゃなくて、茶色っぽい泥地やさかい、魚が保護色で白っぽくならへんのやと思いますわ。
このハゼ以外にも、カニハゼ、シマオリハゼ、ホシゾラハゼ、他にも色々おるけど、どれも「えぇ〜〜!?」ちゅう色してますわ。
「パラオの内湾は、マリンレイクとセントカーディナルぐらいしか行ったことないです〜。」言う人おったら、是非是非案内させて頂きたいですねぇ。
ほんでその色の違いを目の当たりにして、「反則やわっ!」言われたいもんですわ〜。
2007年12月05日 (水) 00時05分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板