【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1066) テッポウウオ 投稿者:拓己
押忍!
「最近景気悪いみたいやさかい、ちょっとゴビパラ温めたらなあかんやろ!?」ちゅうことで、明日は治郎さんとゴビパラですわ。
めっさ楽しみですわ。
白石です。


写真の魚はテッポウウオです。
『ダーウィンが来た』でも取り上げられてる、マングローブ域が好きなあいつですわ。
実は此間 manboon さんに頂いたDVDにそれが収録されてて、昨日初めて見たんですけど「やるなぁ〜!」思いましたわ。
こいつらの『水鉄砲の正確さ』とか、『水鉄砲を連射することが出来る』とかも凄かったんですけど、俺が感動したのはこれを撮影したクルーですわ。
「よ〜撮るなぁ〜!」思いましたわ。
俺の中でごっつい敏感なイメージがあるんですけど、カメラの前で恥ずかしげも無くビュービュー水鉄砲してはりましたからねぇ。
どうやって安心させたんやろう?
現場に居合わせたかったすわぁ〜。


せやけど、俺やったらこんな企画やるやろなぁ〜。
『FF』ですわ。
ファイナルファンタジーちゃうで、『Fantastic Fountain』ですわ。
まぁ直訳したら、幻想的噴水ですわ。

内容はちゅうたら、以下の通りですわ。
@まずペリリューの防空壕の中にイッパイおる便所コオロギ(カマドウマ)捕まえて来るんですわ。
ほらもう、気持ち悪いぐらい居てまっさかい。
大漁間違いなしですわ。

Aそれをマングローブに放ちますわ。
えらいことになるで、これは。
便所コオロギ on the マングローブ。
背筋ゾクゾク来まっしゃろ?

Bそれを狙って、テッポウウオがもうそこら辺でピューっピュー噴水するっちゅう、寸法ですわ。
ほらもう、ごっつい集まってくるで。
消火活動状態になるで。

Cほんで、その噴水にカラーライトを当てるんですわ。
赤、青、黄色なんでも宜しいわ。
あるだけ色を叩きこんだったら、エエねん。
なんやったらミラーボール回したってもエエで。
でや!幻想的でっしゃろ!?
福岡に噴水で有名な『キャナルシティ』ちゅうとこあるんですけど、多分負けへんと思うで。

まぁ俺やったら、ここまでするやろなぁ〜〜〜。
ファンタジスタやさかいなぁ〜〜〜。
2007年12月04日 (火) 00時55分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板