【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1065) スリーストライプトウィップテール 投稿者:拓己
押忍!
「2008年は胸板の厚い男になろう。」思て、哲平さんに連れられてジムへ出掛けたんやけど、調子乗り過ぎましたわ。
胸がメッサ痛いがな。
ベンチプレスやり過ぎですわ。
車のハンドル切るだけで、バリバリいうとるで。
かなんわー、ほんま。
白石です。


今日の写真はスリーストライプトウィップテールです。
えらい横文字長ぉ〜て、とっ付き難いイメージありまっけど、直訳したら『ミスジタマガシラ』ですわ、こんなもん。
残念ながら日本にいてへんさかい、和名はあれへんねんけど。

内湾の浅いところやったら大概どこでも見れますわ。
パラオの普通種ですわ。
うちの桟橋からでも、水の中覗いたらすぐに見つけられまっせ。
まぁまぁ大きくなるみたいで、この個体は25cmぐらいありましたよ。

ぶっちゃけ地味ぃで、ミーハー受けせーへん魚でっけど、タマガシラ特有のピタッと止まるホバリングしてくれはるから写真撮りやすいし、お勧めでっせ。
あと地味や地味やと思ってたら、こうしてみて見ると各ヒレのエッジがブルーで、まぁまぁ綺麗ですわ。
おもろい顔してるけど、リクエストくれはったら、いつでも見せまっせ。
押忍!
2007年12月02日 (日) 16時02分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板