【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1059) クジャクスズメダイ 投稿者:拓己
押忍!
こないだしのPさんに「どんだけぇ〜!」とか言うギャグ教えてもらいましたわ。
出来るだけ気持ち悪く言うのがポイントだそうですわ。
確かにしのPさんが言う「どんだけぇ〜!」ちゅうのごっつ気持ち悪かったんですけど、なんかでも「おいしいなぁ。」って思えたりなんかして。
最近こういう気持ち悪いの『おいしい』って感じ始めてる自分に、人生の“コク”ちゅうのん?そういうの感じますわ。
まぁ『コク』ちゅうより、『酷』って感じやけど。
白石です。

今日の写真は『クジャクスズメダイ』です。
日本ではごっつレアなスズメダイだそうですわ。
パラオには、それこそ佃煮にするほど居てるんですけど。

このスズメダイ、実はメッサ興奮してますわ。
婚姻色出ると濃い青になるんですけど、今まさにそれです。
もう鼻息フンフン言わして、メスを誘ってましたわ。
普段はもっと淡い水色っぽい色してるんですけど、それはそれで綺麗ですわ。

このスズメダイどこで撮るのが一番エエかなぁ〜?って前から悩んでたんですけど、結局撮ったのガルメアウスです。
GP3は他のに目ぇ行くし、マリンレイクやセントカーディナルは透明度そんなに良くないし、言うてたら結局ガルメになりましたわ。
でもこのスズメダイ、もうちょっと真横か、やや後ろ気味?から撮ったほうがエゲつない色が出る気がします。
また「どんだけぇ〜!?」ちゅうのん撮れたら、アップし直しますわ。
押忍!
2007年10月15日 (月) 14時45分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板