【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1057) カザリキュウセン 投稿者:拓己
押忍!
日本にいた頃、『ベラ』に全然興味なかったんですけど(基本的に身ぃ柔らかいし美味ないから。)、最近写真撮る様になって結構ベラ好きです。
動き速いさかい難しいけど、最近努めて写真撮ってますわ。
白石です。


今日の魚はカザリキュウセンです。
図鑑見たら日本では沖縄以南いうて書いてましたけど、本州には居てないんでしょうか。
まぁパラオでは普通種ですわ。

しかしこのカザリキュウセン、メッサ派手ちゃいます?
この尾鰭なんかメッサ綺麗でっせ。
赤と緑だけやったら、仮面ライダーアマゾンみたいやけど、この青が入ることによってさらに一層毒々しさをアピールしてますわ。
南国特有の『原色の美しさ』っちゅうやつですわ。

しかしベラ言うたら、今まで『ラボックスラス』、『フィラメンテッドフラッシャーラス』、『クジャクベラ』ってその辺ばっかし目ぇ向けてましたけど、なかなかどうして普通種でも綺麗なん結構居てますわ。
このカザリキュウセンも綺麗ですけど、ハナナガモチノウオなんかもヒレ完全に開いたら結構綺麗でっせ。
ちょっとこれからベラの美しさも伝えていかなアカンと感じ始めてる、今日この頃ですわ。
いらんお世話?
2007年10月12日 (金) 06時53分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板