【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1053) ミツボシゴマハゼ 投稿者:拓己
押忍!
此間『新日』の人来てはってて、アサヒフィールドでプロレスしてはりましたわ。
なんでもええけど、獣神サンダーライガーと蝶野はパラオで全然人気なかったですわ。
Boo Boo 言われてましたわ。
白石です。

今日の魚はミツボシゴマハゼです。
ぶっちゃけ『日本のハゼ』のゴマハゼ.sp1との違いが全然わからへんねんけど、多分こっちでおうてると思いますわ。
最後にものいうのは感ですわ。

こいつ水溜りに結構居ます。
ほとんど流れのかからへんトコでよく見ますわ。
しかしゴマハゼ言うぐらいで、ホンマ小さいです。
自分60mmのレンズでやってるんですけど、あきまへんわ。
はよ manboon さんにもろた105mm使えるように、ポート買わなあきませんわ。

しかしこの水溜り難儀ですわ大概60mmのレンズでストレスなくやってたんですけど、この水溜りは105mmからワイドいける奴まで欲しいですわ。
さっきも言いましたけど、このミツボシゴマハゼは105mmで行きたいし、ヤエヤマノコギリハゼはちょっとワイド気味ので行きたいですねぇ。
ちゅうのは、水が濁ってるからちょっとでも被写体とレンズの間に水挟みたくないんです。
ワイドで超接近でヤエヤマ君言わしたら、なんかジャングルの淵の感じも撮れて、ちょうどええんちゃうかなぁ?ってそんなこと思う、今日この頃です。
今流行のマイクロワイド言う奴ですわ。

話し逸れましたけど、ミツボシゴマハゼ。
背ビレの黄色がチャーミングです。
あと俺の写真じゃ感じ出せてないけど、腹ビレと尻ビレに綺麗なブルーが入りますわ。
生でもの見ても「ちっちゃい魚やなぁ。」って感じやけど、綺麗に撮れたらエエ感じの魚ですわ。
2007年10月04日 (木) 07時29分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板