【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1049) ヒナハゼ属の何か 投稿者:拓己
押忍!
Oishi から出てるRIDGES いうポテトチップスあるんですけど、味はええねんけどかなりの勢いで湿気ってるんですわ。
ごっつ残念やわ。
活き悪なった魚食うてるようなもんですから。
まぁしゃーないけど、これが今のフィリピン菓子の現状ですわ。
白石です。


今日の魚はヒナハゼ属の1種です。
名前あんのか、spなのかはまだ調べ切れてないんですが、顔がタスキヒナハゼに似てるからヒナハゼ属やと思います。

こいつはゴシキタメトモハゼがおった淵にも居るんですけど、今ホットな水溜りの淵にもいますわ。
せやから完全な淡水だけに生息する訳じゃなくて、ちょっと汽水域にもおるっちゅうことが、今回新しく分かりましたわ。

3cmぐらいのハゼなんですが、地面をニシキテグリのように滑るように移動して行きますわ。
しかも水溜りにおる奴の方が、恐れを知らんと言うか、やったらホバリングするし、やったらカメラに接近してきます。
ガルメアウス島のキツネウオぐらい、度が過ぎた馴れ馴れしさにシバいたろか思いますわ。
はい、ナチュラリストの白石です。
AWAREって感じです。
2007年09月30日 (日) 17時33分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板