【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1045) ブラックアクシルダムセル 投稿者:拓己

押忍!
今日はちょっと新しいマングローブ潜ったろう思てます。
でもこんな日に限って満潮7時...。
しゃーないから、昼間は干潟でシオマネキ撮って、そのあと3時頃から5時頃まで入ろうかなぁ思てますわ。
おー、なんか1日が楽しみになってきましたわ。
白石です。


今日の写真は、ブラックアクシルダムセルです。
アクシル言うのは『脇』のことで、つまり胸鰭基底部が黒いからそんな名前付いてますわ。
強いて言うなら、和名は『ワキグロスズメダイ』言うとこでしょうか。
あんまええ名前ちゃいますねぇ〜。
ちなみにブラックアクシルクロミス言うのもおるんですけど、そっちはアオバスズメダイのことですわ。

このスズメダイ、日本にはいてへんのですけど、パラオでは内湾の普通種です。
そらもう、ようさん居てますわ。
この写真もセントカーディナルで撮ったものです。
大中小、色んなサイズが一つの群れに居てまっさかい、選り取りみどりでっせ。
2007年09月27日 (木) 12時53分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板