【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1035) アオギハゼ.sp 投稿者:拓己
押忍!
なんでも『押忍!』言うたら許してもらえると思てます。
白石です。


今日の1枚目の写真は最近謎のベニハゼです。
真っ暗闇にいるベニハゼで、アオギハゼのように上向いてホバリングしてますわ。
(この写真はビビらせた後撮ってるから、着底してまっけど...。)
数匹で群れてる辺りもアオギハゼそっくりですわ。
しかし体側に縦に走る青いラインが無いことで、アオギハゼじゃないと言うことは明確ですわ。

「ほなこのベニハゼ何モンやねん!」いうところで、2枚目の写真ですわ。
2枚目の写真はシャンデリアケーブにいる、これまた謎のベニハゼですわ。
真っ暗闇にいるベニハゼという意味では非常に生息場所が似ています。
体に入る青白い模様の入り方がそっくりなんですわ。
背中と尾柄部と胸鰭の辺りに入る模様ですわ。
でもよ〜〜〜く見るとやっぱり違います。
尾鰭の形、色。
第一背鰭の第二棘が伸張するかしないか。

「ホナらやっぱり何モンやねん!」いう話しですけど、今のところお手上げですわ。
『アオギハゼ.sp』とでも言うときまひょか。

2007年09月08日 (土) 21時07分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板