【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1034) ボルネオハゼ 投稿者:拓己
押忍!
ボルネオ島いうところにブルネイいう国あんねんけど、そこは油が取れるさかい王様がごっつ金持ちだそうですわ。
嘘かホンマか知らんけど、その王様の趣味言うのが『山にミサイル打ち込んでその形変えること』だそうですわ。
金持ちの考えることはよ〜分からんですけど、なんか楽しそうですわ。
白石です。

写真の魚は『ボルネオハゼ』です。
エエ写真撮られへんくて、ず〜っとアップすんの控えてたんですけど、今日まぁまぁエエ写真が撮れたさかいアップに踏み切ったと、こういう運びですわ。
下手したらパラオ初ちゃいます??
アレンさんち前から出ましたわ。
アレンさんち前、ほんまごっついポテンシャル秘めてまっせ。

ボルネオハゼは『サツキハゼ属』のハゼで、例外なく着底せずに普段は水中を泳いでます。
思いっきりマングローブ域の魚ですので、透明度が悪くて撮るのごっつ大変ですわ。
矢野さんも『日本のハゼ』にボルネオハゼ載せてますけど、あの神の仕事でさえ写真が荒いところからも、その辺の事情を察して頂けると思いますわ。

特徴は尾鰭下方にある四角っぽい黒斑と、何ちゅうてもこの雅らかなヒレの色ですわ。
イヤラシイことに、またこいつ第一背ビレを全然開かへんのですわ。
たまぁに「チラチラッ!」と開く程度ですわ。
マングローブに頭突っ込んで「エロいなぁ〜!うわぁ〜!エロいなぁっ!」言いながら写真撮ってる俺がそこにいましたわ。
変態やでホンマ。
親泣くでいう話しや。

2007年09月04日 (火) 15時24分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板