【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1033) マツゲベニハゼ 投稿者:拓己
押忍!
最近スクワット50に増やしました。
白石です。


今日の写真はベニハゼ.spです。
目ぇの輪郭にある白い模様がマツゲみたいやさかい、治郎さんが『マツゲベニハゼ』いうて呼んでますわ。
内湾では見れない、外洋性のベニハゼですわ。
まぁベニハゼでっさかい、岩の亀裂や穴倉を好んで生息してはりますわ。

オヨギベニハゼの目ぇってピンク色に黄色のラインが2本入ってるんですけど、こいつもそんな感じですわ。
せやさかい初めて見たときオヨギベニハゼみたいやなぁ思たんですけど、まぁマツゲベニハゼの方はマツゲ入ってますし、ホバリングせずに岩に張り付いてまっさかい、一目瞭然ですわ。

ほんで写真撮ってから分かったんですけど、このハゼ第2背ビレが綺麗なんですねぇ。
根元の所に薄ぅ〜く黄色の縦ラインが入ってますわ。
マツゲは生やすわ、ラインは入れるわで、ほんまとんだコスメティックな野郎ですわ。

前から撮りたい撮りたいと思てたんですけど、今日はイッパイおるトコ見つけましたわ。
リクエスト頂けたらいつでも見せれまっせ。
まぁ外洋へ行く機会あったらの話しですけど。
2007年09月03日 (月) 17時02分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板