【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1032) アロポン 投稿者:拓己
押忍!
一昨日の話ですわ。
そろそろ満月の時期やなぁ思てたのに、なんですのん?
お月さん半月ですやん。
俺もまたエエ加減やから、「パラオいう所はおとろしい所やなぁ。」って中途半端に納得してたんですわ。

暫くして気付いたら、今度は三日月になってるやおまへんか!
ええ加減な俺も流石に気付きましたわ。
『皆既月食』ちゅうやつですわ。

タイミングが合うて、『月』『地球』『太陽』の順番に一直線に並ぶんですわ。
ほんでその時、地球の影が月を喰らうんですわ。
どうでもええけど、完全に月が食べられた後の星空は最高やったねぇ。
天の川も完全に見れて、ごっつ綺麗でしたよ。
白石です。


今日の写真はアロポンです。
文太が「ポンはやめとけちゅうたろうが!」言うてはったけど、あっちの『ポン』ちゃいまっせ。
学名 Allopontonia iaini 言うエビですわ。
標準英名とか知らんさかい、アロポン言うて呼んでますわ。

マッドシティで見つけたんですけど、マラカル湾内でもチラホラいてますわ。
ぶにゅぶにゅの柔らかいウニに付いてますわ。

特徴は頭に入る白いラインですわ。
あと、白い腕。
なかなかハイセンスなエビですわ。

2007年08月30日 (木) 18時30分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板