【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1024) 8/15(アットホーム) 投稿者:拓己
押忍!
禅ダイビング。
禅をしながらダイビングするんですわ。
『禅』も『ダイビング』もリラクリゼーションの1つでっしゃろ?
ほならこのコラボは、『究極の癒し系』いうことですわ。
.....て、そんなことあるかいな。
目ぇつぶってるからドキドキやし、浮いたり沈んだりで耳バリ痛いっちゅーねん。
白石です。


サザンの盆の繁忙期。
知った顔ばかりです。リピーターばかりですわ。
いやいやリピーターばっかり言うことに不満を持ってるわけやおまへんねんで。
ありがたいはなっしゃ、ホンマに。
毎回決まった時期に来て頂いて、リピーターがおるからサザンが持ってるんですわ。
それは分かってまんねん。それは分かってまんねんけど...「新規が全然いてまへんがな。」ということを言いたい訳ですわ。
繁忙期始まって此間までの最年少が『ロクさん』やで?
アカンやろ?こんなこっちゃ。
(ちなみにゴールデンウィークの最年少は、かじゅさんでした..。)

そんなこと言うてたら今日、来ましたがな。
飛び入りで入って来てくれはりましたがな。
親子4人のファミリーですわ。
ホンマ奇特な家族やで。
お父さん似の8歳の『しずちゃん』と(お父さん似いうとこ重要やで。)、俺と一緒で「この子は何がしたいんか良く分からん。」とか言われてる11歳の『しょう君』ですわ。
いきなりグンっ!と平均年齢下げてくれはりましたわ。
Thanks a lot.って感じやで。

しずちゃんとしょう君とお母さんはスノーケリングですわ。
しずちゃん、泳ぐ泳ぐ。
めっさアクティブでっせ、この子は。
お母さんまだ準備出来てへんのに、もうパドックに入った馬ぐらい鼻息荒いですわ。
ドバーンと飛びこんだんエエけど、全然物怖じしてませんわ。
Sやん思わずライフジャケット持って飛び込む勢いで、ガンガン泳ぎまくってますわ。
ごっつ達者ですわ。
せやけど、最後は電池切れて寝てはりましたわ。
しょう君の方は初めごっつ遠慮して、「寒い」だの「ケツがかい」だの言うてたんですけど、お父さんに「ワレこんかい!」言うて引きずり込まれてからは、えらい活発になりはって、結局1日中電池切れずにスノーケリングしてはりましたわ。
さすがお兄ちゃんの方は、持久力ありますわ。

しかしSやんはホンマ子供好きですわ。
ず〜〜〜っと遊んでくれてはりましたもん。
ええとこありますわぁ〜。

しょう君が「誰がスタッフで誰がお客かわかれへん。」言うてたのが印象的でしたけど、これはサザンがうりにしてる『アットホーム』を肯定する証言ちゃいますやろか?
リピーターのお客さん同士がめっちゃ仲良いし、そのリピーターのお客さん達が新しく来たお客さんを優しく接してもてなしはるんですわ。
俺が言うのもなんですけど、サザンはええお客さんに恵まれてますわ。
サザンファンの皆様、あんたら最高やでぇ〜〜〜!
押忍!



ダイビングの方はと言いますと、俺はSやんと潜ってます。
海荒れて、今日はジャーマンチャネル、ビッグドロップオフ、ゲロンインサイドですわ。
残念ですけど、このポイントじゃ普通に潜ってSやん満足させられませんわ。
...そんなこんなで楽しみのベクトルがどんどんおかしい方向に向いていってまっせ。

ビッグドロップオフ。
禅ダイビングですわ。
胡坐をかいて、目ぇつぶって、そのまま5分ですわ。
言うときまっけど、もちろん中層を中性浮力取りながらでっせ。
底にケツ着けて座ってんとちゃいまっせ。
「そそそそそそそ そーんしー♪」の方やで、ホンマ。
目ぇつぶってまっさかい、何も見えませんわな。
中性浮力とろう思たら、水圧掛かった時の耳の痛さが一番の指標になる訳ですわ。
あとは上がり下がりの際の、髪の毛やスノーケルの揺れを感じるのみですわ。

.....しかし5分いうたら長いですわ。
ごっつ長いですわ。
全然入れまっせ、『涅槃の境地』とやらに。
海はしーんと静まり返ってるでしょ、ほんで目ぇはつぶってまっさかい余計な情報は入って来ぇへん訳ですわ。
悟り開きまくりですわ。all you can open 言うやつですわ。
しかし5分いうたら長いですわ。
.....ってそら長いわ!
この人ら『5分』を教えんと、そのまま放置プレーしてはんねんから!
俺、アホみたいに座禅組みながら20分流されとったで、いう話しや。


ゲロンインサイド。
餌食はロクさんです。
フィンとマスク取って5分泳ぐやて。

.....もうホンマ殺されるか思いましたわ。
手ぇはロクさんお得意の拝みポーズで、お腹を砂地につけて、足だけ平泳ぎしてはるんですわ。
フィンなしで、平泳ぎやで?
全然浮かんと、砂地に寝そべって平泳ぎやで?
Sometimes 時々、バタ足もしてはったけど。
ホンマ、お風呂で泳ぐおもちゃを床の上でやった感じですわ。
もう笑て笑て。
レギュレータークリアが間に合わんで、呼吸困難ですわ。

挙句の果てにロクさん、平泳ぎの足の角度がおかしかったんか知らん、砂をバッサバサ巻上げて、その砂がまたエエ潮加減で全部ロクさんの上に降り注いで.....。
「あんた、ツカエイか!」いう勢いで真っ白になってはるんですわ。
拝みポーズででっせ?
あのエア持ちのエエSやんが、残圧60になってはりましたもん。
とんだテロ行為やで、ホンマ。


しかし今日は陸の上も水中もよ〜笑いましたわ。
明日腹筋筋肉痛になるんとちゃうかぁ?
2007年08月18日 (土) 00時27分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板