【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1021) ブルーバードドワーフゴビー 投稿者:拓己
押忍!
バベルダオブ島に時折現れるんですわ...。
『きいがん』いいまんねん。
油断してると、「あぁー!」言うてる間に通り過ぎたりしよるんですわ。
『きいがん』ってなんやねん、ホンマ。
今後、全力で調査させて頂きますわ。
白石です。


ところで写真の魚は、ブルーバードドワーフゴビーです。
ドワーフゴビー言うんですけど、『ベニハゼ属』じゃなくて、『シマイソハゼ属』の魚ですわ。
見ての通り、愛嬌あって可愛いハゼですわ。

外洋の浅いリーフにある、凹み等の暗い場所に潜んでますわ。
冗談抜きでストロボとか入らんところに潜んでるもんやさかい、撮るの一苦労でっせ。
アームからストロボ外して、ターゲットライト岩の隙間に固定して、手の甲ガヤに刺されてって、ホンマ苦労しますわ。

今の目標は、真横から撮れるこいつを探すことですわ。
ブルーバードの真横の写真...。
うわっ!すごっ!撮れたらブログに書いたろって感じやで。
2007年08月10日 (金) 08時19分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板