【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1019) その名もマッドシティ 投稿者:拓己
押忍!
マキバオーがぁ〜、バベルダオブでぇ〜、きいがんにぃ〜、出会ったぁ〜。
しかし『きいがん』ってなんやねん、ホンマ。
白石です。


今日は、新ポイント開拓いうことで、『マッドシティ』入って来ましたわ。
『Mad city』なのか、『Mud city』なのかはご想像にお任せ致しますわ。

写真の魚はナカモトイロワケハゼの黄化個体です。
...てちゃうちゃう、ミジンベニハゼですわ。
全身黄色ですわ!
治郎さんが見つけて来はったんですけど、恐らくミクロネシア初記録ですわ。
ミジンベニハゼの最南端、大幅更新ですわ。

水深は -12m ぐらいの所におったんですけど、出てくる出てくる。
恐れいうもんを知らん、とんだ愚か者ですわ。
まぁ俺は田舎者ですけど。
他にも数個体見つけられてますので、ミジンベニハゼどうやらマッドシティでは普通種っぽいですわ。

しかしえらいこっちゃねぇ〜、パラオ。
ホンマどえらいポテンシャル秘めてますわ。
『マッドシティ』は他にも『ブルースポットカーディナルフィッシュ』や『スミゾメスズメダイ』も居てるし、熱いネタ満載、野村萬斎やでしかし。
2007年08月09日 (木) 22時37分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板