【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1017) カマヒレの方か? 投稿者:拓己
押忍!
『着信アリ』見てから、電話鳴る度にビクッてしてます。
...暫く続きそうです、『着信アリ』シンドローム。
白石です。


今日も『アレンさんち前』出勤してきましたよ。
ほんま手軽な泥地ですわ。
灯台下暗しやなぁ〜。何で今まで気ぃ付かへんかったんやろ...。

写真の魚は、なんと!マツゲハゼです!!
見て!ちびっ子さん見て!!マツゲ長いでっしゃろ??
今度は『オニサルハゼ』ちゃうでぇ〜〜〜!
ほんま見つけたとき、「よっしゃ〜〜〜!ちびっ子さん、とうとう入ったでぇ〜〜〜!宜しくどーぞー!はいっ宜しくどーぞー!」思いましたもん。
しゃーけど帰って来て調べてみたら、「あれ?」何かマツゲハゼとちゃう感じです...。
ちょっとショックでしたわ。

微妙〜なんですけど、とりあえず一枚目の写真を見て頂きたいです。
マツゲはバッチリ長いんですけど、第一背ビレまで伸張してけつかってますわ。
実はマツゲハゼ、背ビレがこんなに長く伸張しません...。
「もう却下かい!」ちゅう話しや。

「ほんならこいつは何もんやねん?」と調べたところ、『カマヒレマツゲハゼ』ちゅうのが近いですわ。
特徴は、マツゲハゼにごっつ似てるんですけど、背ビレが伸張してて、背中に黒い微小斑点があることですわ。
...ぴったりやん!ちゅう話しや。

ただチョット気になるのが、カマヒレマツゲハゼは第一背ビレの第1棘と第2棘が伸張するんですけど、俺の写真じゃ第1棘しか伸張してへんように見えることです..。
今後その辺の精査が必要ですわ。
しかし『サルもヒレ開かず』と言うことわざがあるぐらいですから(ウソです)、背ビレ全開撮るの苦労しそうでっけど!
押忍!
2007年08月01日 (水) 14時31分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板