【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1008) ルリボウズハゼ(7/8) 投稿者:拓己

押忍!
ガラスマオです。
初めて自分用のタンク持って行きましたわ。
水深1mないぐらいやけど、やっぱりタンク付けて潜った方が楽ですわ。
帰りは相変わらずBSE入ってたけど...。
カクっカク、プルっプル言うてたで。
白石です。


ルリボウズハゼです。
大型のボウズハゼで、ナンヨウボウズハゼやハヤセボウズハゼよりはるかに大きいです。
12cmぐらいありますわ。

今日は尾鰭が真っ赤で、体の青もギラっギラしてましたわ。
しかし、このルリボウズハゼ、ホンマにヒレ開かんのですわ。
『坊主ヒレ開かず』と言う諺があるんですけど(ウソ)、まさにその通りですわ。
1時間追い掛け回して、2回だけ尾鰭を開いてチャンスくれましたわ。

撮ったとき、「おっしゃ〜!矢野越えしたぁ〜!」思うたんですけど、神の写真の方はキッチリ背ビレも開いてますわ。
さすがですわ、ホンマ。
しゃーけど、尾鰭の赤さは勝ってるなぁ〜。
ってそれは俺の腕とは関係の無いいうところが悲しいねんけど...。
2007年07月11日 (水) 10時44分


Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板