【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

パラオの海の近況

見たいLOGの番号をクリックしてください

ホームページへ戻る

その他のLOG

(1001) カスミハゼ(7/7) 投稿者:拓己
押忍!
先日、道場で「見せろ見せろ!」言うからしゃーなしにヌンチャク振ったんやけど、「ガチーン!」肘に当たりましたわ。
痛そうな顔したらなめられるから、なんともなかった風に装って振り終えたけど、キッチリ今日は肘なんかおかしいですわ。
やせ我慢の白石です。

先日クルーズコントロールさんに乗り合いさせてもらって、ジェリーフィッシュレイクに行く機会が御座いましたので、カスミハゼ撮って来ましたわ。
前から撮りたかったハゼの1つですわ。

このハゼ実はパラオに殆どいなくて、見ようと思うとジェリーフィッシュレイクで見るのが確実。
恐らく昔はパラオに沢山居たんだろうけど、ジェリーフィッシュレイクが出来た時に、レイク内に閉じ込められた奴らだけ生き延びて、そのほかのは殆どは絶滅?したと考えられてますわ。
どんくさくてラッキーって感じですわ。

しかしジェリーフィッシュレイク内には、めっさよ〜さん居てまして、それこそ佃煮にするぐらい居てますわ。
マングローブの木と木の合間にひしめいてますわ。

そうそうカスミハゼを撮ってる際に、見たことないハゼを確認。
かなりテンション上がりましたわ。
ごっつ愛嬌のある顔してるんですけど、まだ名前分かりませんわ。
ちょっとタメトモづらしてる気ぃもします。
キチンと調べたら、近日公開しますわ。
.....先言うときまっけど、こいつもごっつ地味ぃ〜〜〜なハゼですわ。

って今日は、初めてジェリーフィッシュレイクにカメラ持っていったのに、クラゲの写真一枚も撮ってへんやんけ!
俺ドンマイ!
2007年07月11日 (水) 10時08分

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板