【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

甘味所掲示板

フレーム有りTOPへ
フレーム無しTOPへ

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.450 ] 投稿者: ミゾベー 2004年01月29日 (木) 23時22分
やはり、かなり根気がいるんですね。私はよしておきます。

日記の勧誘電話を撃退する方法ですが、私は「今、お父さんも、お母さんもいないんです」っていいます。布団、エアコン掃除、その他全てです。
まれに「キミは今何歳のな?」って効かれますが、中学生で通しています。

[ No.451 ] なるほど!Σ(・・;) 投稿者: しらたま 2004年01月30日 (金) 06時55分
「今、親は居ません作戦」良さそうですね
新しい忍法に加えさせて頂きます(-_☆)

他にも街中で捕まった時とか色々パターンが出来そうですね
意外と実用的な忍法かもです(笑

[ No.452 ] あたらしい囲い 投稿者: ミゾベー 2004年01月31日 (土) 17時55分
ちなみに、相振り飛車で、新しい囲い考えてました。

1六歩、1七銀、    1九香
2六歩、2七金、2八玉 2九桂
    3七歩、3八金

題して「ほら穴囲い」・・・相振り飛車では、矢倉にくめられれば有利とありますが、なかなか矢倉には組ませてもらえません。これなら、手数はかかりますが、組みやすそうです。 どうですかね・・    

[ No.453 ] おおっ 投稿者: しらたま 2004年02月01日 (日) 02時22分
新しい囲いですか!Σ(・▽・;)
そういえば昔、「オリジナル囲い」という名称で
皆さんが考えられた囲いの紹介をしていた事もありました
……諸々の事情で…ですが(^▽^;)ゞ

使い方としては矢倉というより銀冠っぽい感じでしょうか?
もう少し手数が掛けれるようならば、1八香、1九玉、2八銀と
穴熊風に囲うとより固いかもしれませんね(-_☆)

1七の銀が長所になるか短所になるかが難しそうです……
学校での発表が終了したら使わせて頂いてみますm(_ _)m

[ No.454 ] 投稿者: ミゾベー 2004年02月02日 (月) 00時41分
すみません。今日、教室で先生に話したところ、あまりよくなさそうと、言われてしまいました・・残念です。懲りずに、また考えて見ます・・失礼しました。

[ No.455 ] いえいえ 投稿者: しらたま 2004年02月03日 (火) 17時12分
実戦で優秀な囲いというと、すでに出尽くしてしまった気配も……
というのも確かなのですが、色々な囲いを考えるのは
それはそれで棋力アップになるのではないかと考えています

囲いを考えて、それに合った戦法を考えて……
というのも、なかなかおもしろいものですよね(^▽^*)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板