【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

皆で遊ぼう写真投稿

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
画像
画像/動画など
Color
COOKIE password


善光寺 - 返信 -

[2742]みんみん


善光寺で 極楽の模擬道歩きました これで極楽へ行けます (#^.^#)

2006年10月29日 (日) 12時37分


[2744]くれしん
Re:善光寺


なかなか立派な本殿でおます。
ウチらは成田山にお参りしました。これも見事でしたが、写真を撮ってなかった・・・・・^^

2006年10月29日 (日) 15時03分


- 返信 -

[2734]なりきれないひとりより


皆さんどうお思いかわかりませんが、
当事者の私としましては、面倒をみるのがそれはそれは大変です^^
でも、まぁとりあえずは無事に責任を果たすことが出来ました^^
皆さんもぜひご案内致しますよ・・・謎の館に^^

2006年10月26日 (木) 23時38分


[2735]くれしん
わははは


大変お世話になりました。
頭の方はすぐに我々に追いつきますよ(中身も外も・・・^^)

2006年10月26日 (木) 23時58分


[2736]大洗脳無し野郎
Re:アッチャーー


私身体障害者で障害年金で暮しております
アハハハハ
誰が見ても大酒飲みの
オオバカ者です。
まあ、早くお亡くなりなれば、お国の為です
アハハハハ
昨日血液検査 再度要請が有り調べましたら

なんと、{酒の呑みが少ないと言われました。}
アハハハハ。


2006年10月27日 (金) 07時56分


[2739]さいさい
Re:


次はぜひ、大洗ライブツアーを企画して欲しいですね。
昼間っから歌いっぱなしで、そのまま宴会になだれ込めるような。

三脳会議、お疲れ様でした^^

2006年10月28日 (土) 02時10分


行って来ました - 返信 -

[2729]暮妻


こころの広場のツーショット
“トレードマーク”?
こころの広場のクダラナイお二人さんは元気でした。

2006年10月26日 (木) 13時36分


[2730]暮妻
Re:


さかな隠居様お世話になりました。
ハチヤンさんの昔話楽しかったです。
ありがとうございました。
さかなや隠居、アンコウ鍋始めましたの
お知らせ看板“店先に吊るされた鮟鱇の骨”

2006年10月26日 (木) 14時15分


[2731]暮妻
Re:


海の町です大洗。
磯前神社には針供養のように
お仕事終わった船の錨が奉られていました。
コーヒー&オサケのお店です。
北九州では車がディスプレイしている所あるけれど

2006年10月26日 (木) 14時25分


[2732]暮妻
Re:


こころの広場のクダラナイお二人さんと
中々クダラナクなりきれないお一人さん
とで三者会談で〜す。
文殊の知恵ならずクダラナイ会話で
楽しく過した再会でした。

2006年10月26日 (木) 14時46分


[2733]みんみん
またまた 夢見そう^^


お二人さん懲りずに ツーショット 爆
以前のお絵描きでは 息子が地獄絵だって笑ってたけど 今度は なんじゃあーー!笑
いつも楽しい写真おおきに 暮妻さーん ご苦労さまー 三人のコタツでの会談 楽しそうですねーー

2006年10月26日 (木) 15時48分


[2738]さいさい
Re:行って来ました


ひゃああ、もう、おこたなんだ〜

8兄、そりゃあ、熱燗のまにゃあ。。。

2006年10月28日 (土) 02時08分


[2740]くれしん
Re:・・・・・・・


これじゃ、首脳会談ではなくて無脳会談ですな^^

2006年10月28日 (土) 10時06分


[2741]みんみん
Re:行って来ました


だから 会談でわなくて 怪談てば・・ギャハ

2006年10月29日 (日) 12時33分


[2745]クボヤン
Re:行って来ました


私の耳には、Y談が聴こえてきます。
多分、その道に浸かってしまったアワレな者しにかキャッチできない周波数の電波かと。

メール 2006年10月30日 (月) 10時24分


閑古鳥〜いね〜 - 返信 -

[2723]さいさい


わあい^^こうへーのとろふぃー♪

2006年10月24日 (火) 09時08分


[2724]Riko
Re:閑古鳥〜いね〜


なになになに〜〜!!!
こ〜へ〜君、これは何の1等賞?
凄いなぁ^^  
産まれてこの方 トロフィーなぞ貰った事ないぞ〜!
明後日の誕生日に誰かくれ〜〜〜^^;

2006年10月24日 (火) 20時48分


[2725]暮妻
Re:閑古鳥〜いね〜


すごい すごい 兄妹ですごいね!
エビフライ二人分だ!!

2006年10月25日 (水) 00時17分


[2737]さいさい
Re:閑古鳥〜いね〜


車椅子マラソンで3位入賞だったんだよ^^

エビフライ二人分?
!!!
名古屋城の金シャチみたいだ^^ぷぷ。ども、ありがと〜。

2006年10月28日 (土) 02時07分


これですね。。。 - 返信 -

[2720]さいさい


鐘馗水仙^^;

難しい字を書くんですね〜 書けなくてコピペしちゃった(爆)
さくらの散歩道に咲いてます。この一箇所だけ。
やはり、誰かが植えたってことかな???

2006年10月06日 (金) 19時59分


[2721]橋暮慎吾
Re:これですね。。。


おお、まさしく鐘馗水仙。
ところで「しょうき」で変換したら、正気・商機・勝機・笑気などが出てきて、「鐘馗」は出てきませんね〜〜。しかたがないからボクもコピペしました^^
ところで、夕方に道端に咲いている白い彼岸花を発見しました。

2006年10月08日 (日) 01時13分


[2722]さいさい
こんばんは^^


白もありますよね^^
わが町では確か、角のクリーニングやさんとこに、白の彼岸花がありました。
赤はけっこうあちこち、こうへーのスクールバスのバス停にも咲いてます。

そうそう、今日、チェリーセージと紫式部が咲いてるのを見つけましたよ。紫式部は咲いてるとは言わないけど・・・あれはなってるというのか??^^;

今度写真とってくるね〜♪

2006年10月09日 (月) 02時28分


前の日曜日 - 返信 -

[2718]レレパパ


パパしました。

2006年10月03日 (火) 19時32分


[2719]防府の嶋田です。
こんばんわ


お久しぶりです。お二人とも、お元気そうで、何よりです。
みうちゃんの自転車を見て、思い出したのですが、我が家にピンクの自転車があります(恵理の名前が書いてありますが)20インチだったかと・・・
乗る機会がなく(数回)で、きれいなほうだと思います。あやちゃんが、使っていただけるようであれば、お正月にでも、自転車を見てください。

2006年10月03日 (火) 20時58分


聞きたいこと。。。 - 返信 -

[2712]さいさい


この鳥の名前は???

隣の家の畑の作物を狙っているようです。
もちろん、さくらが吼えて追っ払ってます。。。^^;

2006年10月01日 (日) 21時04分


[2713]さいさい
Re:聞きたいこと。。。


カラスより小さい感じで、ハトより大きい感じなんだよね。
飛ぶと、足が鷺に似た感じなの。。。

う〜ん。何??

2006年10月01日 (日) 21時05分


[2714]橋暮慎吾
Re:聞きたいこと。。。


一目見て、「ゴイサギ」ではないかと思いました。
サギの仲間にしてはズングリしていて、見た目ユーモラスな鳥です。

2006年10月01日 (日) 22時45分


[2715]Riko
Re:聞きたいこと。。。


ゴイサギ? オレオレサギではないのか?
良かった良かった☆
さいさい、まさかこれが噂の『閑古鳥』ではないよね・・・。
ここやwakeのとこに放たないでね^^;

2006年10月02日 (月) 08時52分


[2716]暮妻
Re:聞きたいこと。。。


思い出深い鳥だよ。
娘2が熊本にいた頃、エヅ湖を散策していたらこの鳥が川で水中の魚か虫をねらってた。そのしぐさが面白くて飽きずに眺めていたこと思い出しました。エサはたぶん魚とか虫とかじゃなかったかな?

2006年10月02日 (月) 08時55分


[2717]さいさい
Re:聞きたいこと。。。


おお、さすがは鳥博士^^
ゴイサギというのか〜
この町ではじめて見たの。白い大きい鷺は多いのだけどね。

魚や虫を食べる?
なんで住宅街の庭にいたんだろう?
池や川は少し向こうなんだよ。
迷子かな。

りこちゃん、閑古鳥はもっと違う色だよ〜
かんこ〜かんこ〜って鳴く??^^

2006年10月02日 (月) 14時22分


4年前の球根 - 返信 -

[2706]暮妻


義父から貰った球根
珍しい彼岸花という
3年間、葉ばかり茂る
娘から「なに植えてる」のと
疑心暗鬼で去年捨てようかと思った
今年も娘から「何?これ」と問われた
つんつん茎だけが伸びている
胸を張って「彼岸花よ」と答えた
やったね!

2006年09月29日 (金) 12時05分


[2707]暮妻
Re:4年前の球根


花言葉 悲しい思い出
    葉が出る時は花は咲かず
    花が咲く時は葉は出ず
    葉は花を想い 花は葉を想う

白い彼岸花
仏教の「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」は辞書で、「天上に咲く花。白くて柔らかく、見る者に悪を離れさせるはたらきがあるという。」とあり、白花色からヒガンバナの別名の一つの曼珠沙華(まんじゅしゃげ)と呼ばれているようです。
9月中旬頃に咲くヒガンバナの改良種と、一般的には言われています。九州以南ではあまりめずらしくないという文献もあり山野草として紹介すべきか、園芸品種として紹介すべきか悩んでしまう花です(本サイトでは園芸種として扱いました)。
ちなみに改良品種説では、
「黄色のショウキズイセンと赤花のヒガンバナとを交雑してできたもの」です。
九州地方ではヒガンバナとともに見られるショウキズイセン。この二つの自然交配の説もあるのですが、本州では花期がわずかにずれているため、考えにくいとされています。

えぇ!!  鐘馗水仙 (しょうきずいせん)
彼岸花じゃなくて 鐘馗水仙 ということでした。

・彼岸花(ひがんばな)科。
・学名 Lycoris traubii
Lycoris : ヒガンバナ属
花がとても美しいことから、ギリシャ神話の海の女神「Lycoris」(リコリス)の名前から採った。学名 へ

・10月頃(彼岸花にちょっと遅れて)
彼岸花によく似た、黄色いすっきりした花が咲く。
花から伸びるおしべの向きが、
彼岸花のそれは上方にお皿のように伸びるのに比べ、
鐘馗水仙のそれは、花の中央から一方向にまとまって伸びる。
また、鐘馗水仙の花びらは彼岸花よりぶ厚くて幅が広い。 


2006年09月29日 (金) 13時17分


[2709]娘2
Re:4年前の球根


つぼみはまんま水仙だね。
この間サボテン園行った時に
まだつぼみがついていない彼岸花が沢山あって
風がなんだこれ??と言っておりました。
葉っぱも花もついていない茎が青々としているのは
かなり変。

かなり好きなんだけどね。

2006年09月30日 (土) 18時05分


[2710]娘1
Re:4年前の球根


毎年、毎年葉っぱばかりでてきて母は何を植えたのだろう?と不思議でたまりませんでしたが今年になってこんなにきれいな花が咲くとは・・・(・o・)
今までは雑に扱っておりましたが今度からは丁寧に扱わせていただきますm(__)m

2006年10月01日 (日) 09時34分


[2711]さいさい
Re:4年前の球根


これ昨日見た!!
さくらの散歩道に生えていた!
はじめて見た黄色い彼岸花!
写真とろうね〜って、娘と話してたの。
彼岸花じゃないの??
名古屋でも、今、咲いてるよ〜^^
町に一本だけの黄色い彼岸花だよ〜

2006年10月01日 (日) 21時00分


花オクラが咲いた^^ - 返信 -

[2700]ミント


暮妻さーん ありがとうーー 植木鉢のは まだやけれど 畑のが先に咲きましたよーー
今日は鰹醤油て゛食べてみます^^やったー♪

2006年09月22日 (金) 16時15分


[2701]ひまわり
Re:花オクラが咲いた^^


ミントさんありがとう!
花が咲くと なぜか最初はビックリ!
そして うっとり

2006年09月22日 (金) 19時12分


[2702]レレパパ
Re:花オクラが咲いた^^


うちの家族はみんな食べたのですが、、私ゃどうも・・・

2006年09月22日 (金) 19時51分


[2703]ミント
Re:花オクラが咲いた^^


こんばんわ 花を水洗いしてるうちに 可哀想に思えて・・刻む時 痛々しく思えて。可哀想で可哀想で・・箸で口まで運ぶ時 何だか花が泣いてるみたいで・・・眼をつむって パクって・・でも 喉なかなか通らなくて 心の中で「オクラの花さん ごめん」って言ってて 一応ネバネバ ふわふわ は 体験しましたが・・切ない・・やはり お花は見るのが いい・・エーーン 泣

2006年09月22日 (金) 21時41分


[2708]娘2
Re:花オクラが咲いた^^


生えてるまま花びらとってそのまま食べそう・・・。



な位お腹減った。
と言っても、自分で育てたわけではないので
実際平気でやりそうなんだけれども。

2006年09月30日 (土) 17時59分


ひさしぶりに・・ - 返信 -

[2691]さいさい


息子です^^

2006年09月13日 (水) 20時20分


[2692]さいさい
Re:ひさしぶりに・・


ぎゃああああああ

クリックボタン間違えた〜 汗汗

2006年09月13日 (水) 20時21分


[2693]Riko
秋ね〜〜☆


お、お、美味しそうじゃな^^
いや、若いこ〜へ〜君を食べようとしたのではないので心配なく〜 ^^;
なんか目に浮かんだ さいさいがパン食い競争の如く
なってるまんまの葡萄に食らいついてる姿が〜!

2006年09月14日 (木) 07時58分


[2694]暮妻
Re:ひさしぶりに・・


おっお!元気にぶどうがり。
果物の収穫の秋だね

2006年09月14日 (木) 09時20分


[2697]ミント
Re:ひさしぶりに・・


このぶどう 大きいねえーーー
こうちゃん うれしそうやなあ^^
さいさい母ちゃん ええ写真や ありがとうさんさん
(#^.^#)

2006年09月15日 (金) 07時36分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板