【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

皆で遊ぼう写真投稿

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
画像
画像/動画など
Color
COOKIE password


四歳の孫 - 返信 -

[3029]ひまわり


23日0時30分 愛犬ムクの息が途絶えた
10時 孫が飛びついてきた
ばぁば ホラ! おばちゃんよ
ばぁば あそぼう
ばぁば 今度は小さなムームー飼おうね

4月22日9時34分撮

2008年04月24日 (木) 11時17分


[3030]ひまわり
Re:四歳の孫


11時動物管理センターへ
孫と手をつないで手続きへ
孫が、ふとつぶやいた
さびしいね かなしいね
突然 大声で泣き叫んだ

4月7日桜道を孫と散歩

2008年04月24日 (木) 11時36分


[3031]ひまわり
Re:四歳の孫


大粒の涙が 零れ落ちる
あとから あとから あふれてくる
がまんしていたんだね
ばぁばと孫と 一緒に思いっきり泣いた
かなしいね さびしいね 

2008年04月24日 (木) 11時51分


[3032]ひまわり
Re:四歳の孫


2006年7月
ムームーとおばちゃん
ムームーが気持ちいいって言ってるよ

2008年04月24日 (木) 12時24分


[3033]みんみん
Re:四歳の孫


↑ひまわりさんの詩 読んでムクの生前の穏やかな写真顔見て 涙が出てしまいました。我が家の13歳まで生きた芝犬カール 思い出してしまいました。ムクちゃん 橋暮夫妻を支えてくれてて ありがとうm(__)m
合掌

2008年04月24日 (木) 13時45分


[3034]ひまわり
Re:四歳の孫


みんみんさん ありがとう
ペットは、先に死が訪れることはわかっている
特別に溺愛したわけではないのに
ムクは一番辛いときそばにいてくれた
いつも居て当然な存在でした
居てあたりまえが、あたりまえじゃなくなった 
つらいです。


ムクとは 

2008年04月24日 (木) 20時11分


KFM雑歌団 - 返信 -

[3025]ひまわり


3月30日小倉城の桜祭りで演奏予定でしたが雨天により中止。
4月6日も天気予報では、雨模様。演奏は駅の中だから出来ますが、KFMのお花見は中止かなと思いきや、晴天お花見日より。
駅ではまたまたたくさんの通りすがりの人々が足を止めて聞いて下さいました。
仮名文も心機一転!KFMの歌仲間と楽しく歌い続けてくださいね。

2008年04月08日 (火) 10時05分


[3026]ひまわり
Re:KFM雑歌団


桜舞い散る安部山公園。
足立連山桜道。小倉北区から山の麓の桜のトンネルを小倉南区までドライブすると、たどり着くところがこの公園です。
この日は、ライブ後、皆公共の乗り物を利用して桜の花びらに迎えられて、心置きなく楽しみました。

2008年04月08日 (火) 10時10分


[3027]ひまわり
Re:KFM雑歌団


トイレの横に場所取り出来ました。
ひとみちゃんがケン坊と参加。
寒くなく、暑くなく、とても気持ちのよいお花見日よりでした。

2008年04月08日 (火) 11時15分


[3028]ひとみ姫
健坊も、のりのり!


足立連山桜道〜♪と、健坊が、お気に入りの我古里の歌詞の所に、連れて行きたくて、健坊と一緒に参加!
健坊も、ハイテンションで、楽しかったようです。
近くに、滑り台があったのも、良かったみたい!
良い天気で、気持ち良かった〜!

2008年04月08日 (火) 12時25分


3月16日 - 返信 -

[3018]ひまわり


「北九州空港」開港2周年イベントにKFM雑歌団が参加致しました。
今回は仮名文の持ち歌にwakeが応援参加。
第一部が終わった時、次は何時からですかと尋ねて来られました。
いつも歌い続けている歌だけど、聞いている人々ははじめての人々。手拍子をして聞いてくださる方。口ずさんで下さる方。CDはどこで売っているのですか?初めて会った人々なのに共に歌を楽しめるって本当に心地良いですね。
ベースとギターがのりのりで間奏を弾きました。
次は小倉城・小倉駅 
子供たちに孫たちに古里を北九州を住みよい町に残せるように歌い続けましょうね。

2008年03月16日 (日) 22時10分


[3019]ひとみ姫
かっこ良かったね!


MASAやんと、織田さん、のりのりで、前に出ての間奏、かっこ良かった〜ァ!
何も聞いてなかったから、エッて、驚いたけど、あれいいね、盛り上がるよ♪

2008年03月18日 (火) 21時36分


[3020]織田吉
Re:3月16日


拡大写真で見ると、、あ あ あごがなくなってる私・・いつの間にこんな太った???

2008年03月19日 (水) 13時45分


[3021]織田美詩
Re:3月16日


私がムービーで撮った映像の音にたまたまお母さんの声が入ってました!!たった今、お母さんに教えてもらって私もビックリしました。空港のライブ、いつも以上に格好良かったデ〜ス!小倉城ライブも頑張ってください!!応援してます!!

2008年03月19日 (水) 21時57分


[3023]みんみん
Re:3月16日


ひさしぶりに ここへ来たら わっwakeさん かっこいい! 普段お客様の前で何年も歌い続ける皆様 尊敬します。私はたまにだから 上がるのです。汗

2008年04月07日 (月) 00時42分


[3024]橋暮慎吾
Re:3月16日


みんみん、あがるのが普通だよ。KFMの連中はみんな慣れてんのか、図々しいのか、大勢だから怖くないのか・・・・・^^
ソロだとけっこうあがったりしますがね^^

2008年04月07日 (月) 23時23分


さて このおばさんは? - 返信 -

[3015]織田吉


さて このおばさんは 何をしてるのでしょう

2008年03月03日 (月) 20時03分


[3016]織田吉
Re:さて このおばさんは?


感動するでしょう?
決して oh my god! ではありません

2008年03月03日 (月) 20時07分


[3017]Tome爺。
Re:さて このおばさんは?


なかなか!!!^^

素晴らしい、「オバサン」やなぁ〜!

いや、素晴らしいのは「ワシ」か?^^;

2008年03月04日 (火) 17時20分


[3022]みんみん
Re:さて このおばさんは?


ええーと ひげダンス

2008年04月07日 (月) 00時37分


しんきた。 - 返信 -

[3004]娘2


玄関でお出迎え?
でも北九州に来る人を、じゃなくて出る人を、
だから玄関で見送り?

他の写真は管理人よろしく。

2008年02月08日 (金) 22時17分


[3006]織田吉
Re:しんきた。


鮮明な写真とポスターの迫力をみて・・よしきた!と思った。さすが娘2よ中学の時競演しただけのことはある。。どう関係あるか解らんが、、

2008年02月08日 (金) 23時23分


[3008]娘2
Re:しんきた。


最終便で帰ったから人が少なくて撮りやすかったんだけど
暗すぎるし人いなさ過ぎて雰囲気でないし
ドアも入れたら”九州”のポスターに中央持ってかれるし・・・。

ホントは
[ドア]□■□[ドア]
って感じで張られてます。
(□=”九州”のポスター)
しかも空港の人が
”2F売店で発売中♪”的なオビつけてくれてます。

大々的に張ってくれてるけど
ポスター、もっとデカくてよかったんじゃないの??
夜だったからか目のせいか、字が読めんかったっす!
(メガネでも視力1.0無し)

2008年02月09日 (土) 15時23分


[3013]ひまわり
Re:しんきた。


開港されて2年。今は「新北九州空港」の「新」は外されています。
CDは売れ行き好調につき、今日新たに10枚追加で持って行きました^^

2008年02月17日 (日) 22時12分


zyuutai siterunode - 返信 -

[2999]織田吉


gennzai ro-mazinyuuryokuga, dekimasennnode kannbennsiteitadakimasu. kokoga tomatterunode kanabunno mukasino syasinnwo nosemasyou.

meiwakume-runo youde gomennnasai..

2008年02月06日 (水) 19時14分


[3000]ひとみ姫
Re:zyuutai siterunode


ア〜ビックリしたァ!
文字化けしてるのかと思ったら、ちゃんと文章になってたよ。
懐かしい写真ですね〜ェ♪

2008年02月06日 (水) 22時16分


[3001]橋暮慎吾
よ、読みにくい・・・・^^


15年くらい前の写真ですナ。
仮名文の写真がなかったらイタズラ投稿かと思って削除するところだった^^

2008年02月07日 (木) 17時10分


[3002]織田吉
Re:zyuutai siterunode


sonnnann iwannde dareka tasukete... dareka osiete motonimodosu houhou.

2008年02月07日 (木) 21時13分


[3003]娘2
Re:zyuutai siterunode


もうなおったかな?
そういう時は
IMEのバーの上で右クリック⇒プロパティで
ぽちぽちっと設定変えれるっす。

2008年02月08日 (金) 22時07分


[3005]織田吉
Re:zyuutai siterunode


お陰様で・・でも設定はそうなっていた。。入力言語を誤っていじっていたようでした。遠方からありがとう。

2008年02月08日 (金) 23時19分


[3007]娘2
Re:zyuutai siterunode


そりゃまたマニアックなところを・・・(笑

2008年02月09日 (土) 15時13分


[3009]織田吉
では次


ダイアログの貼り付け方法とその中の書き込み矢印は、どうすればいいの? これから娘2先生と呼びます。

2008年02月09日 (土) 17時30分


[3010]娘2
Re:zyuutai siterunode


ありゃ?
上の絵の事っすか?

1 ダイアログ(エクスプローラでも何でもいいけど)を表示する
2 キーボードの右の方にある「Print Screen (SysRq)」を押す。
※その際、最下段の「Alter」キーを押しながら押すと
最前面(選択してる画面)のみの絵がコピーされる

3 メニューMSペイントを立ち上げる。
4 貼り付ける(右クリックで貼り付けとかctrl+Vとか)
5 「ハケ」(ハゲじゃない)でやじるしを書く。
6 保存する。

以上、ここまではwindows標準機能。
保存形式がビットマップだけなんでこれを
他のペイントソフトでjpgにしたらここにアップできますー。

2008年02月12日 (火) 20時03分


[3011]娘2
Re:zyuutai siterunode


ちなみに上の絵は
メニューからMSペイントを開く直前の状態で
・Print Screenボタン押下
(デスクトップ上の全てがキャプチャされる
 ↓
 MSペイントだけでなくエクスプローラや妙な生物が写る :今回の絵の1枚目)

・MSペイントにはりつけ
・alt + Print Screenボタン押下
(最前面(選択中)の画面のみをキャプチャ
 ↓
 画像にはMSペイントの画面枠内だけが写っている :今回の絵の2枚目)
・それをまたMSペイントにはりつけて保存
 (MSペイントの枠内にキャプチャ画像のボタン画像があるヤヤコシイ状態で作業してました :今回の絵の3枚目)

してます。
一発で説明しようとして
ちょっとややこしい事になってしまった・・・。

2008年02月12日 (火) 20時32分


[3014]織田吉
娘2先生


丁寧にありがとうございます・・しかしながらまた日本語が出ないのとPC自体が言うことききません。。
また次のチャンスにチャレンジしますぅ。。

2008年02月18日 (月) 14時43分


comの散歩道 - 返信 -

[2988]ひまわり


今日は寒いけど  行かねばならぬ
毎日歩く目標   5000歩だ
いつも通る道   駐車場の脇道
ふと気が着いた  駐車止めの間
寒空に気高く   咲き伸びる花
なんとなく    勇気づけられる 
橋暮に尋ねた名は リュウゼツラン
その名前本当?  三人でネット検索だ
本当だった!   その名前
リュウゼツラン科(ユリ科)ユッカ属
アツバキミガヨラン 

2008年01月21日 (月) 18時51分


[2989]ひまわり
アツバキミガヨラン


北アメリカ南部原産の常緑低木で、明治中期に渡来したといわれてます。開花は春と秋の2回ですが、昨今温暖化の影響でしょうか開花時期が冬にずれ込んでいます。
ユッカ蛾という昆虫により勾配されるのですが日本にはいないので結実しません。深く地中に太い根を張っているので造成のために採掘された土の中にその根が含まれて新しい土地で芽吹いて成長することがあります。
名の由来
学名「ユッカ グロリオーサ」
グロリオーサ:ラテン語 「立派な、栄光ある」という意味
それで、和名:キミガヨ(君が代)と名付けられた。
アツバキミガヨラン(厚葉君が代蘭)

2008年01月21日 (月) 19時19分


[2990]COM
Re:comの散歩道


このランよく見たらわかると思うけど駐車場のアスファルトから出てるんだよ。いわゆるど根性ランで丈が1メートル以上もあって立派なんです。雑草ではありません、この駐車場あと何ヶ月かでなくなって道路になります、それでかはわかりませんがいまのうちに花が咲いたのではと勝手に思っています。

HOME 2008年01月22日 (火) 11時18分


[2992]ひまわり
根性ラン


つづき
ハチヤン・Kこころの広場 浮世すずめの無責任雑談室
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/ukiyo1.html
写真もう少し小さくすればよかった・・・。反省(TT)/

2008年01月22日 (火) 13時20分


[2994]娘2
Re:comの散歩道


どこかわからん・・・

リュウゼツランて
よく公共の場に植えられてるのを見るよ。
でも花は初めて見るなぁ。
つか、ひまわり宅前にも生えてない?

2008年01月22日 (火) 22時20分


[2995]ひまわり
Re:comの散歩道


はい!よくわかりましたね。
葉の先が痛いのです。泥棒避けに抜きませんでした。
所が根がはびこって小さな芽が増えるのです。
大きくならないうちに抜いてます。
大きくなると抜くのも痛いんです。

2008年01月23日 (水) 11時03分


[2996]みんみん
Re:comの散歩道


実家でも父が生きてる頃龍ぜつ蘭が アロエに似た葉で 花茎が6mくらい伸びて花が咲き 新聞に載りました。100年に一度咲く花だそうです。このりゆうぜつらんより 葉が大きかったけど・・種類がいろいろあるのかな

2008年01月24日 (木) 00時35分


[2997]ひまわり
Re:comの散歩道


リュウゼツランは一生に一度しか花を咲かせないそうですね。その花見たかったです!
このリュウゼツラン科アツバキミガヨランは年に2回咲くそうです。調べたらリュウゼツラン科の仲間はたくさんいましたよ。

2008年01月24日 (木) 20時35分


年始一発目の写真 - 返信 -

[2980]娘2


もう松の内も過ぎてしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月休みに初滑りへ群馬に行った帰りに
草津温泉へ寄った帰りに
ふと空を見上げたら満天の夜空でした。

という事でコンパクトデジカメで
露出+2、夜景モード・セルフタイマーで
がんばってみました。
ホントは視力1.0なくても
オリオンのちっちゃい3つ星が
はっきり見えるほどだったのに
カメラの非力&ファイルサイズ縮小で
随分弱めに・・・。

でもよく撮れた方だと思う!

2008年01月16日 (水) 22時15分


[2981]暮妻
Re:年始一発目の写真


なに?この真っ黒な四角は と思ったんだけど
クリックすると なんと! オリオンが!!! 
刀の部分の3つ星のうち2つの星が見える!!!

2008年01月17日 (木) 10時33分


[2982]橋暮慎吾
Re:年始一発目の写真


ほう、露出時間が短いようだがよく写ったね〜。
コンパクトデジカメじゃ、ワシャよ〜写しきらん^^

2008年01月17日 (木) 20時59分


[2983]織田吉
写真と社員は気合だ!


娘2ちゃんよく撮れています。何事もチャレンジ精神。
デジカメは昔のようにフイルム代を気にしなくていいからどんどん撮りましょう。娘1さんは立派な一眼デジカメ持ってたよ。まあ子供がいたら子供以外にはなかなか目が行かないけど、おじさんはいくつになっても外に眼が行って、あんばい良くない時もある。。

2008年01月18日 (金) 08時29分


[2984]Tome爺。
Re:年始一発目の写真


凄い、凄い!

オリオン星雲もかすかに写ってます。

外に目が行く?それが無くなりゃお終いよ!

織田吉さん!今年もドンドン行きまっしょい!

2008年01月18日 (金) 09時04分


[2985]ひとみ姫
Re:年始一発目の写真


本当、バッチリ見えるねェ〜!
スゴイ!
私、まだ、写真をここに載せる事もできないよ。
今度、誰か、教えてね♪

2008年01月18日 (金) 15時11分


[2986]みんみん
今年もよろしく^^


私もいつやら 満月撮ったのに 目で見ると大きくて
写真だと 遠くなった。
お星様 しっかり写っててすごいですね 星は空の宝石

2008年01月20日 (日) 22時46分


[2993]娘2
なんと!


織田吉さま、Tome爺。さま、ひとみ姫さま、みんみんさま、
レスありがとうございます。

ちょっとびっくり。



娘1のカメラはダンナのもの、
結婚式でもいい写真をとってもらいました。

言わずもがなでしょうが、
カメラも星も、親譲りです。
10歳になるかならないか位に譲られた気が・・・。
(頭皮に関しては絶対に譲られてないはず!!!)

2008年01月22日 (火) 22時03分


[2998]Tome爺。
Re:年始一発目の写真


星とカメラはネ!^^

髪は女性ホルモンですから、大丈夫だと思います。^^

只、事務所に飾ってるお写真を見ると、娘2さんは

お父様そっくりです!^^;

2008年01月25日 (金) 21時00分


今年は・・ - 返信 -

[2973]織田吉


こんな父親取り戻したい、、。

2008年01月08日 (火) 23時09分


[2974]くれしん
Re:今年は・・


あなたの家庭の力関係からしてムリです!(キッパリ^^)

2008年01月09日 (水) 19時51分


[2975]織田吉
Re:今年は・・


やはり そうですか?

2008年01月09日 (水) 20時44分


[2976]Tome爺。
Re:今年は・・


うんうん、希望は判りますが、今からはお嬢さん

二人が大きくなる程に、お母さんと共闘を組んで

お父さんは・・・。^^;

2008年01月10日 (木) 20時27分


[2977]美詩
Re:今年は・・


あの絵はカワイイけど、あんなヤツにお父さんがなったら、もう、家出て行きたくなるかも、、、。ゴメンネ
m(− −)m(平謝り)

2008年01月12日 (土) 21時25分


[2978]彩歌
Re:今年は・・


私もお姉と一緒で家を出て行きたいです!?その時は、お姉も私も大人に近いかも!?しれないから二人で家を出て行くかも!?だけど、自分は今住んでいる家も好きだし、スタジオを作るお父なんてお父ぐらいしかいないからお父が私は大好きです!!・・・・・・・・・かも

2008年01月12日 (土) 21時58分


[2979]織田吉
内輪の使用になりまして・・


全世界に内輪の話を掲載いたしまして・・なんと申しましょうか。。
一昨日新年会で午前様でしたので昨夜はなんと8時に就寝したところ↑こんな書き込みをされました。長生きせねばと思いながらタバコを吹かしております。。

2008年01月13日 (日) 07時52分


[2987]みんみん
Re:今年は・・


お嬢さんたち大きくなったねー^^
ステキな御家族 子供達の成長楽しみですね ガンバレー 

2008年01月20日 (日) 22時51分


美詩の作品 - 返信 -

[2967]織田吉


親ばかチャンリン車ですが、、5年生の美詩の標語が人権週間(もう過ぎましたが)の小学校単位の募集で1等賞!で区役所に掲示されました。1番喜んでくれたのは、担任の先生でした。。

2007年12月22日 (土) 16時42分


[2968]織田吉
Re:美詩の作品


後ろの車は、たまたま駐車中の車でして、じゃまと思ったのですが、知らない方は、うちの高級車と思われるでしょうが、それで結構です。

2007年12月22日 (土) 16時45分


[2969]織田母
Re:美詩の作品


親ばかちゃんりん車^^;一等と言う訳ではありません。人の話しよく聞いてない人・・・DNAのなせる技ですね。

2007年12月22日 (土) 23時43分


[2970]Tome爺。
Re:美詩の作品


美詩ちゃん! おめでとう!!^^

1等賞ではないとの事ですが、多分特選でしょう!

横断幕になってるもんねェ!^^

2007年12月23日 (日) 06時56分


[2971]美詩
Re:美詩の作品


皆さん、ありがとう!ござい。私の学校の校長先生が、「人権週間が終わったら、横断幕下さい。」と、言っていたそうなのですが、いまだに届いていません。早く、自分の標語、間近で見たいな(^^)

2007年12月23日 (日) 11時35分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板