【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

皆で遊ぼう写真投稿

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
画像
画像/動画など
Color
COOKIE password


6月28日 - 返信 -

[3088]ひまわり


誕生日に橋暮ライブをしよう!
今年はKFMの仲間の結婚式が入って、橋暮ライブは中止かなと思いきや、3週連続ライブなどと・・・。
第1週目はがんこもんです。

2008年07月21日 (月) 17時37分


[3089]ひまわり
生前奏inがんこもん


生前奏の発案者のDaddyをゲストに迎えて

2008年07月21日 (月) 17時40分


[3090]ひまわり
生前奏inがんこもん


暴風雨にもかかわらずお客様は満席で楽しい時間を過ごしました。

2008年07月21日 (月) 17時44分


生前奏 - 返信 -

[3082]ひまわり


7月5日 in Take a Peace
テストです

2008年07月15日 (火) 14時31分


[3084]○さ○さ○る
Re:生前奏


すぐに終わってしまいました^^

2008年07月15日 (火) 15時35分


[3085]ひとみ姫
あれ〜?


やっぱり、テストだ…。
もうちょっと長くならないの〜^^♪

2008年07月15日 (火) 22時38分


[3086]ひまわり
Re:生前奏


この掲示板、動画はこれが精一杯みたいですTT.
生前奏の様子をと思っているのですが・・・。
comと思案中

2008年07月17日 (木) 18時41分


- 返信 -

[3080]織田吉


20代は、車に夢中でした。車と言っても自作の「オフロードバギィー」これも話出したら一晩かかるほどの青春の1ページでした。車の解体屋さんから適した車を買う事から始まって、骨組みを鉄パイプなどで溶接していって段々組み立てるわけで、当時会社の社長が理解あってスペースから工作道具を貸してくれたり条件が揃ってって完成したわけです。写真は岡垣町の海岸で、当時北九州にクラブがあってテレビにも出れたりしていました。元旦に走行中ひっくり返って(結構あるんですよ)左手を切って救急病院で縫合した思い出もあり。。

2008年07月14日 (月) 21時54分


[3083]○さ○さ○る
Re:昔


ヘェ〜〜〜 すごいですねぇ〜〜〜
ホントに器用なんですね。
でもこの骨組みでよくも・・・ってな感じですが、もっとも当時は貴公子のように・・・ですよね^^

2008年07月15日 (火) 15時34分


“千客来来招福猫” - 返信 -

[3077]ひまわり


美幌音楽人 加藤雅夫さん

イランカラプテ!
世界の人々と共に“平和心”を大切に育てる事が私の願いです
60才の誕生日(還暦)を記念して、ウエブサイトを開設しました
ドラえもん誕生日(2112.9.3)まで長生きさせようと思っています
どうぞ宜しくお願いします。

イランカラプテ Irankarapte
北海道アイヌ民族の言葉?こんにちは、初めまして
「あなたの心にそっとふれさせていただきます」の意  
心の糧になる素晴らしい音楽をすべての人々と分かちあいたい!

音楽は生きた心の財産です。
それは人間だけに与えられた心の糧です。
音楽を深く楽しめることは本当に幸せです。
人に希望と勇気も与え、愛を育て、社会にうるおいをもたらします。
私達はよい音楽を運ぶメッセンジャーになりたい。
番人にはなりたくない。
心の糧となる音楽を感動をもって語るプロフェッショナルになりたい。
与えるのではなく育てる人になりたい。
そして誰もが価値ある音楽をおう歌し、共に楽しみ、
心の文化と機械の文化の歯車が美しくかみ合うユートピアを実現したい。

↓は加藤さんの BBS 書き込み文です
仮名文サイトは、
銀座の招き猫サイトから寄り道しました。
千客来来招福猫ソング さわやかでほのぼの、いい感じですね。
これから楽しみです どうぞよろしく。
健康留意、ガンバレ!
http://masaokato.jp/

“千客来来招福猫”↓で聞いて下さいね^^。
橋暮music room
http://members.jcom.home.ne.jp/kanabun-f/music%20room.htm
CDカバーデザイン com

2008年06月30日 (月) 11時50分


[3078]ひまわり
Re:美幌音楽人 加藤雅夫さん


美幌音楽人 加藤雅夫さんのHPより抜粋

病歴から(一部分)
「裂孔原性網膜剥離だ!悪化すると失明〜眼球萎縮〜摘出です」 『……。』
 野見山豪医師「あなたの両眼手術は大変めずらしいケースです」
 『私の存在そのものが大変めずらしいからね…』
 柳谷医師「加藤さんの手術は当分やりたくないなぁ」
 『もちろんさ、もうすぐ初孫誕生なんだから…』
 服部医師と看護士
「加藤さん、治療指示はちゃんと守ってくださいよ可愛いお孫さんの顔を見るためにも」
 『はい、ツライうつ伏せ姿勢(24時間・2週間)がんばります。そして孫に言ってやります〜オレにソックリでメンコイね、と』
右眼再手術
 手術室で麻酔担当・本間広則医師が「このギターで演奏してください」
 『オ〜ッ!米国製マーチン(クラプトンモデル?)これ高いよ』
 「皆で準備して待ってました」
 『よ〜し!悲しくなって目の前が真っ暗になる曲を弾くからね』♪
 「やあ、いい音です!自分の楽器とは思えません…」
 『心をこめて弾くと、100万円のギターは200万円の音色を出してくれる3000円の音ではギターが泣くよ』
 「はい、100万の音がんばります」
 『200万!300万!』

 手術台で腹上演奏はビックリ初体験!
 スタッフの皆さん、本当にありがとう
 本間広則医師のギターは音の立ち上がりが素晴らしく、
調弦も完璧です知識も技術も上達しています。
これからは「感動する心を育てる」「呼吸法の学習」がんばってください。

冬来、春不遠。(冬来たりなば、春遠からじ)
冬の厳しさの中にすでに春は来ているんだね
そうさ、希望ひとつで、生きるのさ

家庭 学校 社会 経済そして健康生活の挫折は、人生の挫折ではないんだね
そうさ、絶望しないで、一歩前進してごらん 
あなたの人生が、チョッピリ? いや!大きく変わるかも。

目の前に、どう生きるのも自由な真っ白い
明日があるんだよ。

2008年06月30日 (月) 14時25分


[3079]ひまわり
Re:美幌音楽人 加藤雅夫さん


HPより抜粋(加藤様より了承を得て記載致しました)

加藤雅夫 Masao Kato 美幌音楽人(美幌音樂人)

 日本教育ギター連盟国際部長
 国際ギターオーケストラ協会国際部長
 中国南京ギター学校芸術顧問名誉副校長
 日本マンドリン連盟会員
 日本中国文化交流協会会員
 北海道日中友好協会会員
 北海道日本ロシア協会会員
 北海道ロシア文化協会会員
 札幌国際プラザ賛助会員
 北見道新文化センター講師
 北見東急ギターマンドリン講師
 美幌文化協会音楽部長
 美幌ギターマンドリン協会会長
 加藤雅夫ギターマンドリン教室主宰
 オホーツクマンドリンアンサンブル主宰
 (これまでの所属団体と役職?随分頑張りました…。)

1993.11.17 イエペス・トリオ北海道公演 旭川市公会堂
イエペスファミリー Yepes family 
宮本徳二 Tokuji Miyamoto
加藤雅夫 Masao Kato

医師から演奏活動の中止を告げられていたイエペス氏は家族(夫人、アナ、イグナシオ夫妻)とともに、日本訪問を果した。
私は東京公演と旭川公演をご一緒したが、イエペス氏は夫人の押す車イスでホテルから会場へ、そしてイグナシオの介添いと杖でステージにあがりました。
大変心配しました。
しかし、ギターを手にすると、さっきまでの痛々しさは何のその!
見事な演奏をはじめたのです。
プログラムが進んで3人の演奏になると、イエペス氏は、こどもを見守る「父親の顔」になっていた。
これまでの演奏会では得られなかった
イエペス氏の信念の強さと生きざまの凄さ、
そして、イエペス氏の心底にある「家族愛」「人間愛」を感じとることができた。
本当の最高の芸術だった。

  五月雨(さみだれ)の降り残してや光堂

                 芭蕉 (奥の細道〜平泉)

2008年06月30日 (月) 14時28分


福岡県椎田町のスターコーンFM - 返信 -

[3071]ひまわり


FM黒武演歌喫茶  毎月第4土曜日PM5:00〜6:00
6月のゲストとして KFMがお邪魔してきました。

収録日:6月15日(日)
放送日:6月28日(土)

KFMは北九州から歌の輪を発信していて全国に歌友がいることや、去年椎田町隣行橋のサンパルでライブをしたことや
毎月海峡ドラマシップでライブをしていることなど
KFM会長(橋暮)・副会長(Riko)他 com・ひまわりがたくさんお話してきました。
収録様子を[心の広場]のHIRATAさんにラジオUPお願い致しました。

黒田武士様は、鹿島灘ハマグリロックでお世話になりました。
鹿島灘ハマグリロック:作詞 ハチヤン・K
             作曲 橋暮慎吾
              歌唱 黒田武士・長谷さゆり

※鹿島灘ハマグリ音頭 編曲 浅木悟
  CDカバーイラスト ミント

黒田武士様、長谷さゆり様、福岡県椎田町スターコーンFMの皆様お世話になりました。

2008年06月28日 (土) 11時26分


[3072]ひまわり
Re:福岡県椎田町のスターコーンFM


CDのカバーです。

2008年06月28日 (土) 11時28分


[3073]ひまわり
Re:福岡県椎田町のスターコーンFM


収録風景その1です

2008年06月28日 (土) 11時30分


[3074]ひまわり
Re:福岡県椎田町のスターコーンFM


収録風景その2です

2008年06月28日 (土) 11時31分


[3075]ひまわり
Re:福岡県椎田町のスターコーンFM


福岡の右中の少し色が付けている所が椎田町で〜す。

2008年06月28日 (土) 11時33分


[3076]ひまわり
Re:福岡県椎田町のスターコーンFM


http://www.geocities.jp/kanabunband/

収録音源は↑のアドレス

仮名文HP表紙の ラジオ心の広場をクリックして聞いてくださいね。

2008年06月29日 (日) 02時43分


6月8日交流会 - 返信 -

[3048]ひまわり


心の広場の友が今回KFMのネット会員となりライブに参加致しました。
KFMの定例ライブ終了後、関東からの会員とで交流会を開きました。
ライブに参加出来なかったDaddyさんやJJ田邑さん、みう&あや、の歌が聞けました。
とてもとても楽しい時間を過しました。
関東組が帰った後は、淋しさと疲労ばかりが残りました。

2008年06月11日 (水) 18時06分


[3049]ひまわり
Re:6月8日交流会


みう&あやが織田吉さんの伴奏で歌いました

2008年06月11日 (水) 18時13分


[3050]ひまわり
Re:6月8日交流会


wakeが演歌に挑戦!masaやんが老眼鏡かけてる〜。

2008年06月11日 (水) 18時15分


[3051]ひまわり
Re:6月8日交流会


がんこパパも負けずに歌おう!

2008年06月11日 (水) 18時17分


[3052]ひまわり
Re:6月8日交流会


JJ田邑のブルース

2008年06月11日 (水) 18時18分


[3054]ひまわり
Re:6月8日交流会


Daddyの世界

2008年06月11日 (水) 18時20分


[3055]ひまわり
Re:6月8日交流会


春河さんを囲んで

2008年06月11日 (水) 18時21分


[3056]ひまわり
Re:6月8日交流会


悟さんを囲んで

2008年06月11日 (水) 18時22分


[3057]ひまわり
Re:6月8日交流会


5月に結婚しました。6月22日に祝賀会を致します。
悟さんも祝賀会に参加ですかね〜^^。

2008年06月11日 (水) 18時26分


[3058]ひまわり
Re:6月8日交流会


大阪以来、久しぶりのひとみ姫と

2008年06月11日 (水) 18時28分


[3059]ひまわり
Re:6月8日交流会


レレファミ。
あれ〜隠れるはずの無い織田吉さんが・・・。

2008年06月11日 (水) 18時30分


[3060]ひまわり
Re:6月8日交流会


がんこのカウンター

2008年06月11日 (水) 18時31分


[3061]ひまわり
Re:6月8日交流会


座敷で“心の広場”が集う

2008年06月11日 (水) 18時33分


[3062]○さ○さ○る
だからさぁ〜〜〜


この楽しさがあるから止められないんだよね・・・北九州行きを・・・^^
恒例になったがんこもんの店先での集合写真はいいですねぇ〜〜〜
それと・・・姫にくっつき過ぎだったかも・・・ごめんちゃいね^^

2008年06月12日 (木) 22時35分


[3063]ハゲハゲ
Re:6月8日交流会


がんこもんさんのお店貸切でPM6時からAM2時頃まで、あっという間でしたね〜^^
あったかい・あったかい皆さんのお顔とおしゃべりと歌が思い出されます…もう「思い出」なのかと思うとちょっぴり淋しいものです^^
うん、確かに浅木師匠はくっつき過ぎです!^^

2008年06月13日 (金) 02時25分


[3064]ひとみ姫
いえいえ^^


○さ○さ○るさん、寄り添う事は、悪い事じゃないですよ。
光栄です!
なかなか会えないんですもの。
だけど、あれは唯一、くっついた瞬間で、後は、ずっと離れてましたね^^♪

2008年06月13日 (金) 12時01分


[3065]ぼたやん2
Re:6月8日交流会


ひとみ姫様、今度僕も、もう少し寄らして、少し長い時間、たのんまっせー(品が無い)

メール 2008年06月15日 (日) 09時16分


[3066]ひとみ姫
了解!


ぼたやん2さん、了解ですよ。
今度は、寄り添って、飲みましょう^^♪

2008年06月15日 (日) 20時14分


[3067]ぼたやん2
Re:6月8日交流会


指きりげんまん、うそついたらケンボウにゆうたろ!

メール 2008年06月17日 (火) 08時32分


[3068]○さ○さ○る
いえいえ!!


姫は次はずっと私の傍です^^

2008年06月17日 (火) 23時20分


[3070]ひとみ姫
へへへ…


嬉しいですね〜。
ここでは、モテモテ^^。
次回の飲み会が、楽しみです♪

2008年06月19日 (木) 12時55分


6月7日より開催 - 返信 -

[3044]ひまわり


KFMの副会長Rikoちゃんが担当している、FMキタQの番組
“好きっちゃKITAQ”達人さんいらっしゃいのコーナーで、
5月17日に紹介しました北九州美術館 太田さんとの放送風景です。

2008年06月05日 (木) 19時12分


[3045]ひまわり
Re:6月7日より開催


6月7日〜8月17日 北九州市立美術館・本館
ミレイ展 シェイクスピアのハムレットから着想を得た代表作「オフィーリア」が展示されます。
夏目漱石がイギリスでこの絵を見て小説「草枕」の中で言及し
宮崎駿監督の新しい作品表現のインスピレーションのひとつなった名画です。
(美術館のチラシより)

2008年06月05日 (木) 19時13分


[3047]ひまわり
Re:6月7日より開催


日本では、中々観ることの出来ない絵画だそうです。
Rikoちゃんと 北九州美術館の太田先生です。

2008年06月05日 (木) 19時19分


「時間どろぼう」練習風景 - 返信 -

[3042]織田吉


毎週土曜だけの練習では、、間に合いそうもないのですが・・・少しづつ身が入ってきました。

2008年06月01日 (日) 17時32分


[3043]織田吉
Re:「時間どろぼう」練習風景


子供文化会館を練習に借りれるので、いい条件で(実際サイズのステージ)で照明付き練習ができます。

2008年06月01日 (日) 17時34分


[3069]織田みうた
Re:「時間どろぼう」練習風景


昨日は、月に1回の霧ヶ丘市民センターでの練習がありました。ほとんど参加しているのですが、会長から色々言われたりすると、注意ばかりされる自分がもどかしくて泣いてしまう事もしばしば・・・1度、泣いて泣いてお父さんに「もうやめろ!」と怒られて止めようかと思ったこともありましたが、やっぱり折角みんなが頑張ってるのに止めるのは駄目だ!と思い、続ける事を決めました。段々良くなって来ていると言われ、益々やる気が湧いてきました!頑張りますので、宜しくお願いします!

2008年06月18日 (水) 20時35分


ソロライブ - 返信 -

[3039]橋暮慎吾


橋暮慎吾の生前奏ライブを3週にわたって行います。

6月28日 がんこもん (ゲスト Daddy)
7月 5日 Take a Peace(ゲスト wake)
7月12日 フォークビレッジ(ゲスト 南一也)

いずれもpm7時半からです。

2008年05月29日 (木) 12時54分


[3040]クボヤン
Re:ソロライブ


〓生前奏〓
いいですね(^^)v
このネーミング、商標登録されては?

「田舎暮らし」の番外編では、最後に木魚の響きに乗せて「般若心経」を唱えながらフェイドアウトしてゆくように作っていました(※楽譜もカラオケも送付済み)が、是非今回のライブの中でやって頂けたらと、福山の草葉の陰から願っています。

仏〜説〜摩〜訶〜般〜若〜波〜羅〜蜜〜多〜心〜経〜
観〜自〜在〜菩〜薩〜 行〜深〜般〜若〜波〜羅〜蜜〜多〜時 照〜見〜五〜蘊〜皆〜空〜
度〜一〜切〜苦〜厄〜 舎〜利〜子〜 色〜不〜異〜空〜 空〜不〜異〜色〜 色〜即〜是〜空〜空〜即〜是〜色〜 以〜下〜省〜略〜・・・・・

2008年05月29日 (木) 19時27分


[3041]KFM事務局
Re:ソロライブ


KFM会長の 還暦前厄払い 
KFM会員店行脚ライブです。
お近くの皆様のご参列よろしくお願い致します。

ご案内

★がんこもん

小倉北区霧ヶ丘一丁目 TEL093-941-5836 (県道 湯川赤坂線沿い )
・最寄の公共交通機関
JR 小倉駅or西小倉駅のりかえ日豊本線 城野駅〜安部山駅の中間
西鉄バス  湯川・サンリブシティ・ 方面行き路線 
バス停 霧ヶ丘二丁目
霧ヶ丘幼稚園のとなりのとなり

★Take a Peace

北九州市門司区港町6−5 KAプラザビル3F
・最寄の公共交通機関
JR 門司港駅 ななめ前

★フォークビレッジ

小倉北区馬借3丁目3-30KNビル1F  TEL093-511-2115
・最寄の公共交通機関
JR 小倉駅
モノレール沿い モノレール駅 旦過駅〜香春口駅の中間
地図案内
http://members.jcom.home.ne.jp/folkvillage2/map.htm


2008年05月30日 (金) 12時40分


ボケボケの写真ですが - 返信 -

[3035]ひまわり


橋暮の竹馬の友が人数頭揃えの為に誘ってくれたパーティ。
女無法松の素晴らしさに携帯のカメラで

2008年05月12日 (月) 15時11分


[3036]ひまわり
Re:ボケボケの写真ですが


↑の写真の一番奥の日本髪の女性のパーティです。
小倉祇園太鼓 女無法松
今回は彼女の太鼓を聞くことが出来ませんでした。
竹馬の友に次回にと約束を無理矢理取り交わしました。
紫の着物を召した方はオーナーの妹さんです。
お二人とも民謡を聴かせて下さいました。

2008年05月12日 (月) 15時21分


[3037]ひまわり
Re:ボケボケの写真ですが


竹馬の友は、KFMのMC担当&KitaQFMパーソナリティをやっているRikoちゃんに時間をくれました。
左の女性は日本髪からドレスに着替えてタンゴ ラ・クンパルシータ を踊った後の姿です。
カメラを持っていけばよかった。後悔してます・・・。

2008年05月12日 (月) 15時32分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板