【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

皆で遊ぼう写真投稿

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
画像
画像/動画など
Color
COOKIE password


でっかいコブダイ - 返信 -

[3127]橋暮慎吾


大分で吊り上げたコブダイです(60cm)
残念ながら吊り上げたのは兄ですが・・・・^^
大分からの帰り道に届けてくれました。

骨が硬くてさばくのが大変で、ひまわりさんと二人がかりで1時間強かかりました。

鍋者に最適と聞いたので鍋に入れましたが、脂がのりすぎてちょっとしつこかった(旨いんだけど)

ベラ科の魚なんで煮付けかフライが美味しいんじゃないかな〜〜

今から刃こぼれした出刃包丁を研ぎます^^

2008年11月11日 (火) 13時54分


[3128]ひまわり
Re:でっかいコブダイ


昨日の鍋にうどんを投入。
かまの部所は煮付け
身はフライ
フライが一番おいしかったです。
フライ用に調理して持ち帰った娘夫婦も孫も大絶賛。

2008年11月12日 (水) 08時54分


[3129]○さ○さ○る
Re:でっかいコブダイ


来年私がお邪魔する時にはぜひ釣果の一品を^^
すべてはラスベガスでの稼ぎ次第ですけどね^^

2008年11月12日 (水) 21時54分


[3141]娘2
Re:でっかいコブダイ


鯛にしてはえらく平たい背中だなと思いきや、
ベラ科なのね。
色といい、形といい、納得。
見るからに皮が硬そう、皮は食べれなかったかな?
私は皮どころか身すら食べれませんでしたが!(`へ´

2008年11月26日 (水) 00時41分


面白楽器 - 返信 -

[3124]織田吉


100種の音が出ます。値段は・・当ててみてください。いくらですかな。子たちのおねだりに負け、買わされました。ドラマシップライブの翌日の出来事。。

2008年10月07日 (火) 19時17分


[3125]ひとみ姫
Re:面白楽器


ヒヒヒ…私、昨日聞いたので、知ってるよ^^。
私も欲しいと思っていただけに、良い値段で、ゲットしたね〜♪

2008年10月08日 (水) 16時05分


[3126]織田吉
Re:面白楽器


盛り上がりませんね〜〜

この種のもんは、楽器やとPC屋さんで、価格が違うようですね。楽器やさんは¥10,000します。

メール 2008年10月16日 (木) 10時03分


よく見ると・・・ - 返信 -

[3122]○さ○さ○る


Tシャツからポロシャツにグレードアップしてますね。
ずいぶんお稼ぎになられたようで・・・^^

2008年09月24日 (水) 08時39分


[3123]橋暮慎吾
いえいえ・・・


仮名文のユニフォームはいつも手作りなので、安上がりです。
プリントもずいぶん要領を得てきました^^

2008年09月24日 (水) 08時45分


佐賀 神埼市はんぎーホール - 返信 -

[3117]ひまわり


【懐かしのポップスコンサート】
歌ってきました!
初めての会場・初めてのスタッフの方々・初めての観客の皆様
そんなライブなのに舞台と観客が一体となってしまった。
仮名文らしいライブが出来ました
ゲンキーズGo!Go!の皆様に感謝感謝です

2008年09月22日 (月) 13時38分


[3118]ひまわり
Re:佐賀 神埼市はんぎーホール


3部に構成
1部はシャンソン 
アンシャンテ  ピアノ1人 歌い手2名
2部はフォークソング
アコースティック・ピースバンド 5人

2008年09月22日 (月) 13時44分


[3119]ひまわり
Re:佐賀 神埼市はんぎーホール


新仮名文初の出張ライブでした。
メンバー紹介
なんでもやります Tomeこと稲留純一
キーボード    ひとみ姫こと田中ひとみ

2008年09月22日 (月) 13時51分


[3120]ひまわり
Re:佐賀 神埼市はんぎーホール


ベースマン 織田吉こと織田邦夫
リーダー  橋暮慎吾こと福井隆夫

2008年09月22日 (月) 13時56分


[3121]ひまわり
Re:佐賀 神埼市はんぎーホール


「懐かしのポップスコンサート」
仮名文紹介文
こんな素敵なサウンドを響かせてくれるフォークグループがこの九州にもあったんだ!と衝撃的な感動を与えてくれた“仮名文”。
近頃、何だか若者のシャカシャカ・リズムについて行けないなぁ・・・、なんて思っているあなた!
そんなあなたにぴったりな、ホッと一息つける、ハートウォーミングゥーな音を奏でてくれる仮名文の世界に今宵はゆっくり浸ってみませんか!

Mixi(ミクシィー)に加入されている方は動画をご覧下さいね。
Tome爺
「昭和30年代の児童の生態に関する一考察」
くれしん
「アメージンググレイス」
UP致しました。

2008年09月22日 (月) 14時58分


お得意のはやとちり - 返信 -

[3116]ひまわり


ハリオさんから水上ステージのお誘いがあったという。
村崎さんが来られているという。あの猿回しの村崎さん?!
行かねば!
水上ステージに行ったもののお猿さん居ない・・・。
川辺に素敵な横笛の音が流れてる。
なんだか雰囲気違う・・・。
ハワイヤンバンドの演奏が終わり村崎さんの演奏が始まった。
フォークソングでした高石ともやさんのお友達でした。今は猿回しはやめているそうです。村崎太郎さんのおじさんでした。
橋暮も1曲歌いました。洞海ベイブルース大うけでした。
演奏が終わって片付けしながら、皆さんと交流致しました。9月のドラマシップへお誘い致しました。

2008年08月31日 (日) 23時17分


「時間どろぼう」昨夜本番 - 返信 -

[3106]織田吉


お陰さまで、盛り上った中で、無事公演ができました。ひまわりさん撮影の写真から4コマ掲載します。
最初は劇中の「村長さんの誕生日」歌と踊りの場面

2008年08月17日 (日) 22時09分


[3107]織田吉
Re:「時間どろぼう」昨夜本番


次は ”あやか”の患者役・・いそがし病院の先生の実験台になって死んでしまうのです。・・・このシーンは受けた!

2008年08月17日 (日) 22時12分


[3108]織田吉
Re:「時間どろぼう」昨夜本番


いよいよクライマックス 時間の妖精ピピとどろぼうの対決・・ピピ扮する”みうた 最後の見せ場!

2008年08月17日 (日) 22時15分


[3109]織田吉
Re:「時間どろぼう」昨夜本番


終わりの挨拶で私も顔出せとなり・・

2008年08月17日 (日) 22時17分


[3111]○さ○さ○る
Re:「時間どろぼう」昨夜本番


ホント近くにいたら見に行きたかったですです。
写真から、楽しさとほのぼの感が伝わってきますよ^^

2008年08月18日 (月) 20時48分


[3113]ひまわり
Re:「時間どろぼう」本番


あやちゃんの救急患者役
いそがし病院の先生の実験台になって死んでしまうのです。
名演技、手術台から包帯でぎりぎり巻きされて立ち上がるも息絶えて倒れてしまう。看護婦さんが生存確認で腕を持ち上げるがその腕は生存反応なしの脱力落下。いや〜会場うけましたねぇ〜。この場面のシャッターチャンス間に合わなかった残念!!。
死亡確認後の場面です。

2008年08月19日 (火) 14時36分


[3114]ひまわり
Re:「時間どろぼう」本番


みうちゃんの、時間の妖精ピピ役
顔を白塗りしているので光が反射してうまく撮れていないのではと心配で
演劇終了玄関でお客様お見送り時カメラに収めました。

2008年08月19日 (火) 14時44分


橋暮組恒例懇親会 - 返信 -

[3100]ひまわり


8月13日は20時com宅へ
食料品持込で〜す。

小文字焼きは南の窓から
花火は北の窓から

2008年08月13日 (水) 22時38分


[3101]ひまわり
Re:橋暮組恒例懇親会


花火だよ

2008年08月13日 (水) 22時38分


[3102]ひまわり
Re:橋暮組恒例懇親会


またまた花火だよ〜

2008年08月13日 (水) 22時39分


[3103]ひまわり
Re:橋暮組恒例懇親会


もひとつ花火だよ〜

2008年08月13日 (水) 22時40分


[3104]ひまわり
Re:橋暮組恒例懇親会


最後はテーゲーズのリハビリだよ〜
22時おひらき。

2008年08月13日 (水) 22時42分


[3105]ひとみ姫
花火、見に行ったよ!


com宅から、花火が見えるんですね。
昨日は、健坊と3人で、門司港まで、JRで見に行ったよ。
行きも帰りも多くて疲れたけど、健坊が、花火を見て喜んでくれたんで、それで、OK!
花火も良かったけど、ビールも美味しかったァ♪

2008年08月14日 (木) 15時04分


[3110]○さ○さ○る
Re:橋暮組恒例懇親会


へぇ〜〜〜小文字焼きとは・・・知らなかったぁ・・・
comちゃん三味線弾いてるジャン^^
来年行きたいけど13日は無理だもんなぁ・・・

2008年08月18日 (月) 20時46分


7月13日 KFM定例ライブ - 返信 -

[3097]ひまわり


KFMのHPで定例ライブの様子をお知らせする準備がまだ整っておりませんのでこちらに仮UPさせていただきます^^。

2008年07月24日 (木) 10時48分


[3098]ひまわり
Re:7月13日 KFM定例ライブ


8月10日 定例ライブin海峡ドラマシップ
会場変更
いつもの入口左側のオリエンテーションルームより
入口右側の海峡レトロ通りの奥の“多目的ホール”です

2008年07月24日 (木) 11時05分


[3099]ひまわり
Re:7月13日 KFM定例ライブ


多目的ホールまでの通りは昔の雰囲気を満喫できます。昔なつかしい西鉄電車もありますよ^^。

2008年07月24日 (木) 11時15分


7月12日 - 返信 -

[3094]ひまわり


第3週目 フォークビレッジ
このライブハウスで歌っていた時に知り合った歌友達がKFMの結成の源でした。

2008年07月21日 (月) 18時18分


[3095]ひまわり
Re:7月12日


ゲストのminami君です。
橋暮が福井と名乗ってフォークビレッジで歌っていた頃はとても若かった彼です。
今ではフォークビレッジの最古参かな?
フォークビレッジとは彼を通じてコンタクトを取っています。

2008年07月21日 (月) 18時23分


[3096]ひまわり
Re:7月12日


観客は竹馬の友^^。
ライブを終えてそそくさと小倉の夜の街へ

2008年07月21日 (月) 18時28分


7月5日 - 返信 -

[3091]ひまわり


第2週目 Take a Peace
橋暮慎吾生前奏 発案者のDaddyのお店です。
橋暮の学生時代の友を誘いました。
予想外のお客様の人数にDaddyは大慌て!!!

2008年07月21日 (月) 17時54分


[3092]ひまわり
Re:7月5日


Take a Peace の ゲストは wake です

2008年07月21日 (月) 17時56分


[3093]ひまわり
Re:7月5日


忙しい合間を駆けつけてくださった
仮名文のメンバーひとみ姫は橋暮と2部を演奏。
動画で紹介したいと思いましたが容量過多のためUP出来ませんでした。残念ですTT。

2008年07月21日 (月) 18時09分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板