【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

皆で遊ぼう写真投稿

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
画像
画像/動画など
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

はるかさんとコスモス対決

[2120]レレレ


実は今日、はるささんと同じステージを踏みました。30名の合唱団ではるかさんはソロ私がギターでした。久留米です。
いまコスモス園あちこちで花盛り。。久留米にも北野にコスモスな場所がありまして、ステージのあとコスモス対決を宣言して別れました。レレレとしては人が撮らないというか撮れない写真をと、、ちょっとプライドが邪魔して・・頑張りました。
 ごめんなさいですがマニュアル(露出&シャッタースピードを選択する)カメラでないと撮れないのですが・・
 広角ズームレンズでまず絞りを最大にしてシャッタースピードを最遅1/20くらいになりました。でその露出間(1/20秒)にズームリングをすばやく動かすわけで、原理は列車の窓から斜め前を見てる感じがでる訳であります。
普通のコスモスも少しづつUPします。まずは今日の満足出来あがり1枚。

2005年10月09日 (日) 20時38分


[2121]はるか
Re:はるかさんとコスモス対決


レレレさん、演奏でもご家族のみなさまにお世話になり、ありがとうございました。ほんとに音楽一家ですね!!

初顔合わせでのギター2本での演奏でしたのに大変そうな様子もなくて安心して歌えました。

では、行きます。まずは取って置きの1枚。

(文をまとめました)

HOME 2005年10月09日 (日) 21時14分


[2122]レレレ
Re:はるかさんとコスモス対決


スロー写真もう1枚

ここまで行けば写真と言うより 絵画、アートの世界まで行ってしまうね。もう少しコスモスが分かるほうが、風と融合したようで良かったけど・・

2005年10月09日 (日) 22時06分


[2123]はるか
「枯れる」


私のは3万円からお釣りがきたカメラですが、それなりにいいのが撮れていました。

正統派で行きます。

群生でも少しでも、咲いていても枯れていても趣があり、美しい。そんなコスモスを撮りたいと思い、ファインダーから覗いて「きれい」と思ったときにシャッターを押しました。

HOME 2005年10月09日 (日) 23時46分


[2124]草太
Re:はるかさんとコスモス対決


すごい!すごいぞ!コスモス探しに行きたくなったが・・今日も雨。コスモスさん、待ってておくれ。。

HOME 2005年10月10日 (月) 07時06分


[2131]レレレ
Re:はるかさんとコスモス対決


今日の1枚

題して「やっぱり一番綺麗なのは、私たちピンクね」

2005年10月10日 (月) 18時37分


[2132]はるか
Re:はるかさんとコスモス対決


そのようですわね。

HOME 2005年10月10日 (月) 19時40分


[2133]レレレ
Re:はるかさんとコスモス対決


平和の象徴2枚

まず お花畑とベビーカーの散歩 ・・・平和でなければ 出来ません。

2005年10月10日 (月) 19時58分


[2134]レレレ
Re:はるかさんとコスモス対決


くつろぐ お父さん・・
 私もこんなですが私ではありません。

2005年10月10日 (月) 20時00分


[2135]はるか
Re:はるかさんとコスモス対決


レレレさんに言われたから・・というわけではありませんが、電池がなくなって枚数が撮れていないので、選びようがないのですけど

黄色のハンカチならぬ

黄色のコスモス

HOME 2005年10月10日 (月) 20時22分


[2136]はるか
Re:はるかさんとコスモス対決


同じところでしょうか?

「コスモス・パーク」

HOME 2005年10月10日 (月) 20時24分


[2137]はるか
Re:はるかさんとコスモス対決


コスモスがいっぱい!

HOME 2005年10月10日 (月) 20時31分


[2138]レレレ
Re:はるかさんとコスモス対決


そうです、コスモスパークです。
2135 36の写真少し暗いのですが、写真の意図がそうでなかったら、逆光によるカメラの自動絞りで暗くなったのなら画像ソフトで明るくする方法も知ってますよね? 訪問者ノート書きましたよ。

2005年10月10日 (月) 20時39分


[2140]はるか
Re:はるかさんとコスモス対決


書き込みをいただいたとのこと、ありがとうございます。

今、ノートから出ていてこれには画像ソフトは入っていません・・・。縮小するフリーソフトを入れているだけです。ほとんど使うことがありませんが、使ってみなくっちゃね。

でも、そうすると
「※コンピュータなどで画像処理された作品は受け付けません。」
で、応募はできなくなるから、手動でカメラ上での処理の仕方を覚えなければならないようですね。

この1枚は校門を出たところのコスモス街道。対決用ではありませんけど、大体こんな感じで4kmコスモスが続いています。

HOME 2005年10月10日 (月) 20時57分


[2143]みんみん
レレレさん はるかさん


すごいすごい 綺麗ーーーー気持ちいいーー景色
コスモスの優しさが風景の色に溶けて
素晴らしいーーーーーーーーーーー
コスモス見たくなってきた。^^
レレレさんの ゴツホみたいのもあるね^^達人か

2005年10月11日 (火) 10時30分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板