【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催





ゲームのエラー報告などサポート用&その他質問用のBBSです。

■TOP■


サポート掲示板注意書

・過去ログを見て、同じ投稿内容がないか検索してから投稿をお願いいたします。

・エラーの症状が起こった状態をできるだけ詳しく書いていただけると、
スタッフが原因を分析しやすいですのでよろしくお願いいたします。


-+-+-質問投稿フォーム -+-+-

【名 前】
【メール】
【件 名】
【詳 細】
・PCのスペック(差しさわりがない程度)
・エラーが起こったときの状況とそのときの操作状態、その他気がついた点等
【種 類】

編集用パスワード クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[255] 3章
【名前】秀紀 【Sin Ver.】分割版
【日時】12/25/(Sat) 19:16 【OS Ver.】Windows 98
【PCスペック】
【報告】
 エラーが発生しました。
ファイル first.ks
行79 button
sin.exe#menu-load について適切な拡張子を持ったファイルを見つけられませんでした。
 というのがでてきました。
 似たような問題はほかの人でもありますが、3章を開くと最初の画面がでなくて、黒い画面のままですすみません。 メニューを開くことはできます。
3章を開いてすぐエラーがでてから(エラーがでてなくても、きっとそうなる)閉じないで開いてある3章のフォルダーを見るとさっきまでなかったプログラム(歯車マークがのっている)、extrans.dll, krmovie.dll, wuvorbis.dll, の3つが現れます。 3章のゲーム(エラーですすまない状態のもの)を閉じるとすぐに3つのプログラムが消えます。 ちなみにエラーのまま3章のフォルダをいじっているときは3つのプログラムは消えません。 そのプログラムをクリックしてみると急にそのプログラムを捜す画面がでました。
 このことから3章の話を進めるプログラムがダウンロードできてないのか、3章と対応してないのか、などと疑問におもいました。
 簡単にいえば、3章のゲームは開けるけど(Blue Forest はでる、そのあとでエラーが発生する)先に進まない。エラー表示をけすと、そのまま、システムなど上の部分にあるものは問題ない。  
 1章、2章はちゃんとクリアできました。のでメニュー部分は1章や2章にはなかったはいけだったので3章のゲームであるだろうと言えます。
 どうなっているのでしょうか?


[257] 一度ご確認ください
【名前】薫
【日時】12/25/(Sat) 20:26
【報告】
Sinをプレイしてくださりありがとうございます。
システム担当の薫です。
まず、拡張子がdllのファイルは、それぞれSinで拡張トランジション、ムービー再生、OggVobis再生を助けるdllファイルですので問題はありません。
一緒にアーカイブしているので、起動時には出現して終了時には消えるようになってますので仕様です。
そして、問題のエラーですが、単にmenu-loadという名前の画像ファイルが見当たらないためにエラーが起こって先に進めない状態というだけです。
原因で言えることは、ファイルが壊れている、それぞれのパッチが最新のものでない等の理由でmeun-loadファイルが欠損している状態ではないかと思われます。
多分、以前の質問でもそのように答えていたかと思います。
パッチのバージョンが最新でDownloadしたファイルも壊れてない場合だと、原因はわかりません。
それぞれ、個人によってパソコンの環境も違いますので、プログラム以外の理由でエラーが起こる場合は必ずしも対応できかねることはご了承くださいませ。
また、操作の仕方によってエラーが出てしまう場合もありますので、今、説明させてもらったことを確認のうえご連絡頂ければありがたいです。


Number
Pass