【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催





ゲームのエラー報告などサポート用&その他質問用のBBSです。

■TOP■


サポート掲示板注意書

・過去ログを見て、同じ投稿内容がないか検索してから投稿をお願いいたします。

・エラーの症状が起こった状態をできるだけ詳しく書いていただけると、
スタッフが原因を分析しやすいですのでよろしくお願いいたします。


-+-+-質問投稿フォーム -+-+-

【名 前】
【メール】
【件 名】
【詳 細】
・PCのスペック(差しさわりがない程度)
・エラーが起こったときの状況とそのときの操作状態、その他気がついた点等
【種 類】

編集用パスワード クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[235] スクリプトエディタ(例外通知)voidからobjectへ型を変換できません
【名前】あや 【Sin Ver.】一〜四章一括版
【日時】10/21/(Thu) 22:44 【OS Ver.】Windows 98
【PCスペック】
【報告】
確か第4章の火災の場面の後くらいだったと思いますが、
「スクリプトエディタ(例外通知)」という青い画面の”ゲーム変数関連”という部分が表示され、「(void)からobjectへ型を変換できません」というエラーが出ました。
エラーメッセージをOKとすると、「ゲームは配信停止か待機中・・・」という内容の画面が立ちあがり、強制終了せざるを得ません。時間を置いてPCを再起動しても同じエラーです。同時に、「吉里吉里Control」というバーも表示されています。


[236] エラーについて
【名前】薫
【日時】10/21/(Thu) 23:38
【報告】
Sinをプレイしてくださりありがとうございます。
システム担当の薫です。
言われる症状は、エラーが出たときになる症状ですが、どうしてエラーが出たのかという原因が火災の後ではいろいろ処理をしていますので限定しずらい状況です。
もし、よろしければSinのフォルダ内にsin.exe.console.logというファイルが出来ているはずです。
それをよろしければ送って頂けないでしょうか?
エラーからの予想は、画像の処理か音楽の再生でファイルが開けないために起こったエラーではないかと思うのですが、通常のプレイでは再現しない状況ですのでご協力お願いします。
[237] エラーの件
【名前】あや
【日時】10/24/(Sun) 15:24
【報告】
先日返答でいただいた通り、sin.exe.console.logファイルをメールで添付して送ったのですがその後いかがでしょうか?もう一度ダウンロードしなおせば解決するのでしょうか?
[238] 確認
【名前】薫
【日時】10/24/(Sun) 16:41
【報告】
sin.exe.console.logの添付ありがとうございました。
今日、明さんより頂きました。
確認したところ、一度は五章まではプレイできていらっしゃるみたいですが、どうなのでしょう?
それと、エラーになってる箇所を見たところ、KAGのシステム自体がファイルの書き込みが出来なくてエラーを出してました。
それで、sin.exeを置いてるフォルダの位置をデスクトップ以外のとこに変更してみるなどの方法で動作をもう一度確認してもらえませんでしょうか?
後、改めてインストールしたファイルの配置なども明さんのインストールマニュアルを見て確認してもらえるとありがたいです。

お手数ですが、よろしくお願いします。
[239]
【名前】あや
【日時】10/25/(Mon) 23:00
【報告】
アドバイスいただいたように色々試してはみましたが、結局できませんでしたので、もう一度ダウンロードしてみたら、問題なくできました。もう一回はじめから楽しんでプレイさせていただきます。


Number
Pass