【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中





ゲームのエラー報告などサポート用&その他質問用のBBSです。

■TOP■


サポート掲示板注意書

・過去ログを見て、同じ投稿内容がないか検索してから投稿をお願いいたします。

・エラーの症状が起こった状態をできるだけ詳しく書いていただけると、
スタッフが原因を分析しやすいですのでよろしくお願いいたします。


-+-+-質問投稿フォーム -+-+-

【名 前】
【メール】
【件 名】
【詳 細】
・PCのスペック(差しさわりがない程度)
・エラーが起こったときの状況とそのときの操作状態、その他気がついた点等
【種 類】

編集用パスワード クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


[184] ムービーの見方が分かりません
【名前】火澄 【Sin Ver.】----
【日時】09/24/(Fri) 00:34 【OS Ver.】windows 2000
【PCスペック】
【報告】
初投稿します、sin楽しませてもらってます。質問なんですが、こういったものが苦手でムービーの見方が分かりません。手順を教えてもらえると嬉しいです。
自分のPCが悪いせいかもしれませんが。


[186]
【名前】明
【日時】09/24/(Fri) 01:02
【報告】
ムービーですがDLしたファイルをダブルクリックするだけで
見ることが出来ると思います。

ただ、圧縮形式の関係で昔のPC(98とか)だと
見れないかもしれないです・・・(汗

ゲーム内にムービーを組み込んだパッチを近いうちにDL出来るようにしますので
もしPC関係のエラーでしたら、それで見れるようになるかと思います。
[188]
【名前】火澄
【日時】09/24/(Fri) 21:05
【報告】
わかりました。色々試してみます。お手数かけてすみませんでした。
[190] PCにWPM9を
【名前】獅子流
【日時】09/26/(Sun) 13:21
【報告】
デモは Windos Media Player9を入れれば見えるはずです。
マイクロソフトのサイトでDLできます。

では〜〜
[192] ムービーが再エンコードされましたので。
【名前】三月 智
【日時】09/27/(Mon) 00:53
【報告】
つい先程、ムービーが再エンコードされたものがDLできるようになりましたので、まだ見れていないと言うのであれば、そちらをDLしてみてください。

ダウンロード1でDLできるファイルはWMV9と言う形式で圧縮されてますので、見る場合は『スタート→Windows Update』を選択して、Microsoftから最新のWindows Media Player(バージョンは9)をインストールしてください。

ダウンロード2でDLできるファイルはMPEG4 Ver.2とmp3で圧縮されてますので、こちらは大抵の映像再生プレーヤーで特別な操作することなく再生できると思います。

ダウンロード3でDLできるファイルはMPEG1で圧縮されてますので、こちらも大抵の映像再生プレーヤーで特別な操作することなく再生できると思います。
なお、3でDLできるファイルでも再生できない場合はプレーヤー以外に問題があると思って、調べてみてください。
[193]
【名前】火澄
【日時】09/27/(Mon) 22:20
【報告】
色々ありがとうございます。しかしやっぱりできません。この場で見るのは大丈夫なんですが、DLしたのは見れません。使ってるプレーヤーは同じなのですが何が悪いんでしょうか?
[194]
【名前】火澄
【日時】09/27/(Mon) 22:28
【報告】
POPで見るのほうをファイルに保存してみたところ、正常に見ることができました。お騒がせしました。
[195]
【名前】三月 智
【日時】09/28/(Tue) 01:13
【報告】
POPで見る方が見れたのは、無圧縮のram(RealPlayer専用形式)で配信されているからですね。
ダウンロード1,2,3が共にダメと言うのは、多分配信しているファイルが自動展開RAR形式で圧縮されているためだと思います。
一旦、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてみてください。
何処に解凍するかを聞かれる画面が出てくると思いますので、画面に従って解凍してください。
その作業が終わった後で、出てきたファイルを実行すれば、正常にムービーが見れるはずですよ。
[196]
【名前】火澄
【日時】09/28/(Tue) 19:44
【報告】
色々アドバイスありがとうございます!


Number
Pass