【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ゲームのエラー報告などサポート用&その他質問用のBBSです。

■TOP■

サポート掲示板注意書

・過去ログを見て、同じ投稿内容がないか検索してから投稿をお願いいたします。

・エラーの症状が起こった状態をできるだけ詳しく書いていただけると、
スタッフが原因を分析しやすいですのでよろしくお願いいたします。

-+-+-質問投稿フォーム -+-+-

【名 前】
【メール】
【件 名】
【詳 細】
・PCのスペック(差しさわりがない程度)
・エラーが起こったときの状況とそのときの操作状態、その他気がついた点等
【種 類】

編集用パスワード クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[378] CGギャラリーの微妙なバグ
【名前】詩恩 【Sin Ver.】----
【日時】08/18/(Thu) 02:47 【OS Ver.】Windows XP
【PCスペック】
【報告】
HPいつも楽しく拝見させていただいてます。

ホントに些細なバグなので報告するまでも無いかな、とも思ったのですが、一応書かさせて頂きます。 

CGギャラリーで、章ごとのCGの一覧にジャンプした際、画面のトランジションの終了前に、CGのサムネイルをクリックすると(かなり急いでですが) トランジションの重複のエラーが出ます。

何かのついでに直されると良いと思います。

お忙しいでしょうけれど頑張ってくださいっ、

以下詳細
---------------------
ファイル:cgmode003.ks
行:184 タグ:trans

現在のトランジションを終了させて…(以下略) っていうおなじみの(?)エラーです。
---------------

[379] 「かなり急いで」はダメです〜(汗
【名前】明
【日時】08/18/(Thu) 21:32
【報告】
同じ報告があまりにも多いので、よくある質問と回答でもお願いしているのですが…。
サウンドルームやCGギャラリーではダブルクリックや、画像が切り替わる前に
ボタンを押したりするのは厳禁です〜。
トラジションというのは私も詳しくはないのですが、画像とかに切り替え処理
関係のことだと思っていただければいいかなと。
ソフトが今一生懸命画像を切り替えようとしているのに、
ほかの命令(ボタンを押したり)されると、そういうエラーがでるので、
「かなり急いで」とか「ダブルクリック」はしないでくださいと、
「落ち着いてプレイ」してくださいとお願いしています。

この報告本当に多くて、こちらがしないでくださいとお願いしていることを
聞いていただけずに、「エラーでたー」って言われてしまいますと、
プログラマさんにものすごく負担になるのですよ・・・。

たとえば、「この湖で泳いではいけません」といわれて、泳いでおぼれた人の
責任とれないですぅ(苦笑

エラー報告はソフト中の向上のためになればと思って掲示板を設置しているのですが
書き込まれる前に、いろいろと注意書きとか(よくある質問とか)もあるので
参考にしていただければ幸いです〜。

Number
Pass