【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

ゲームのエラー報告などサポート用&その他質問用のBBSです。

■TOP■

サポート掲示板注意書

・過去ログを見て、同じ投稿内容がないか検索してから投稿をお願いいたします。

・エラーの症状が起こった状態をできるだけ詳しく書いていただけると、
スタッフが原因を分析しやすいですのでよろしくお願いいたします。

-+-+-質問投稿フォーム -+-+-

【名 前】
【メール】
【件 名】
【詳 細】
・PCのスペック(差しさわりがない程度)
・エラーが起こったときの状況とそのときの操作状態、その他気がついた点等
【種 類】

編集用パスワード クッキー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[306]
【名前】CN 【Sin Ver.】----
【日時】04/16/(Sat) 00:01 【OS Ver.】Windows XP
【PCスペック】
【報告】
ゲーム中に流れる「日溜りの中で」がjsさんのHPのものと違って高い音が一部流れていませんでした。DLの方法を変えてみても直りません。HPの曲はとても気に入っているだけにショックです。PCの相性が悪かったとあきらめるしか無いのでしょうか?

[308] MIDIだからです
【名前】明
【日時】04/17/(Sun) 01:22
【報告】
>jsさんのHPのものと違って
えっと、Sinというゲームはフリーでネット配信という性質上、あまりに重いとDLがしにくくなってしまいます。
(いや、今の段階でも重いですが・・・ 汗)
それで、なるべく重くならないように、BGMをMIDIという形式にしていただいています。
MIDIというのは軽くていいのですが、PCによって聞こえ方が異なるので・・・。
これはネットでフリーDLという性質上、ある程度諦めていただかなくてはならないです。
申し訳ございません。

重さを気にせず作れれば、本当にいいのですが。
jsさんにはかなり制限のある状況で曲を作っていただいていてまして・・・。
本当にすいません&いつもありがとうございますっ!!

Sinで悩んでいるというか、悔しい部分はそこですねぇ。
容量を抑えないといけないので、画質も微妙で(涙
[309] MIDIだからです(補足)
【名前】js
【日時】04/17/(Sun) 10:14
【報告】
CNさん、私のHPにあるBGMも聴いて頂いてありがとうございます。(^^

BGMの件ですが、一応、私のHPにあるMP3を作る時に使用したMIDI音源と
同じシリーズのものを入手すれば
同じような音でSin本編を楽しむことも可能なんですが・・・お金が掛かる(中古で2万円前後?)のであまりオススメではありません。(汗

今お使いのPCに搭載されているMIDI音源が何なのか分かりませんが、
Windowsの[スタート]メニューから、
[設定] -> [コントロールパネル] -> [サウンドとオーディオデバイス]
-> [オーディオ]タグ -> [MIDI 音楽の再生] の項目の、
「規定のデバイス」のところで、使用するMIDI音源が設定できます。
ここでもし「Microsoft GS Wavetable SW Synth」というものが選択可能で
あれば、試しに選択してみて下さい。
(すでに選択されている可能性もありますが・・・)
その他、何か選択可能なMIDI音源があれば試しに変更してみて下さい。
変更した後でSinを起動すると、BGMが選択したMIDI音源で流れるようになります。
ただし、場合によっては音が出なくなる可能性があるので、
もし音が出なくなった場合は元の設定に戻してください。

選択可能なMIDI音源が1つしかない場合は音の変更はできません。
または変更したとしても思ったような音になるとは限りません。
こればっかりは各PC環境に依存してしまうものですので、
対応しきれない部分があります。
申し訳ないのですが、ご理解頂ければと思います。
[310]
【名前】CN
【日時】04/17/(Sun) 11:50
【報告】
「Microsoft GS wavetable SW Synth」を選択したら直りました。丁寧にお答え頂きありがとうございました。七章楽しみにしています。これからも製作頑張ってください。

Number
Pass