【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

+ トークルーム +
[応接間へ戻る] [使い方] お気軽にカキコしてください♪
お名前
Eメール
URL
タイトル
**メッセージ**
アイコン [一覧] 削除用パスワード 項目の保存


[334] ものっっそご無沙汰してます;; 邑上 沼仙 - 2020年06月10日 (水) 08時58分


14年くらい音沙汰無しでほんっと申し訳ありません;(辛うじて)生きてます;;
と、ぺんぺん草も生えないくらいすっかり閑散化して、もうきっと見てくださっている方も誰一人いないでしょうが…
タカユキ様(雪ぽちゃ様)作曲の、小舎のBGMに使わせていただいていた「POCKET HEART」という曲を覚えておいででしょうか?
http://ph.triona.jp/bgm.html
その曲を、このほど、よ〜うやく今頃に至って、編曲&VOCALOIDの歌を作成いたしました…!
http://ph.triona.jp/ph-song.html
長年の宿願をようやっと果たせた思いです。
|ω・*)。oO(もう気付いてくださる方は誰もいないかもですが…ふと再訪されて気付いてくださったら嬉しいなぁ…)

[329] ご無沙汰してます; 邑上 沼仙 - 2006年08月20日 (日) 16時53分


半年くらい音沙汰無しで申し訳ありません;(辛うじて)生きてます;;
去年夏の参加以来、更新は止まりっぱなし、絵もめっきり描いてないです;
振り返って自己分析してみると……
・前回冬コミは見事落選、今回夏コミは出願不手際でお釈迦
・去年夏のサークル参加3回目で、なんかわりと満足しちゃった
・活動の比重が絵・文より音楽の方に傾きつつ
・ちょうど去年夏の後あたりに、今のお仕事に就いて忙しく
・ちょうど同じ頃、某エミル・クロニクル・オンラインを始めて忙しく
……という感じの近況です。特に最後のが重大な気もしますが><
私をECOに拉致ってくれた天空くん、本当にありがとう^^。

と、ぺんぺん草も生えないくらいすっかり閑散化して、もう見てる方もいないかもですが、夏コミのレポートなどあまね先生関連の新情報を久々に載せてみました。
今年の夏コミは、日曜のお昼過ぎにのんびりと行って、ほんとにあまね先生のところに遊びに行っただけでした。
年に一度くらいご挨拶に伺うのを、ドキドキ楽しみにしています〃><


[330] ちゃんと さきょう - 2006年08月21日 (月) 00時24分

 閲覧させて頂いておりますよ(^^)
 以前のキリ番、見事に一番違いでハズしていました。
 
 夏コミはあまね先生が参加されるのを偶然知っていたのですが、今年も残念ながら行けませんでした;;
 お盆休みのない身分で遠方の人間には東京はなかなか行けない場所です。
 
 
 オンラインゲームって楽しいですよね〜。
 私も某オンラインゲームにハマっているのですが、休みのほとんどをこれにつぎ込んでいたりします;;
 恐れ多くも「リデルとネジ」という名前を使っているのですが、「リデル」という名前の方を見かけたり、名前の元ネタを知っておられる方もちゃんといたりして、嬉しくなったりしています(^^)
 
 色々とお忙しいみたいですが、健康で楽しく生活を送ってくださいませ!
 
 
 あまね先生のブログが開設されているとは知りませんでした。
 絵を見るだけでも本当に幸せですvvv
 情報ありがとうございました!!


[331] 元気出してね。 北風 幹太 - 2006年08月25日 (金) 21時35分

自分は一月に0〜3回程度閲覧しています。
というよりも、ふと、ここが気になるのです。
今日もふとたまたま。
さすがに、年がら年中見に行くことはできませんが。
仕事が大変なのかな?
僕は…。なんとか毎日を過ごしています…。
音楽の方向に活動がいっているのですか。
このホームページを生かして下さい。


[332] こちらこそご無沙汰しております(^_^;) 杉浦あこ - 2006年09月10日 (日) 21時06分

邑上さん、こんばんは♪ 本当にごぶさたしております(^_^;)
私も仕事が忙しくなり、なかなかゆっくりとネットを楽しむことができないのですが、ふらりと立ちよりましたら素敵情報が! あまね先生がブログを持ってらっしゃるなんて! さっそく書き込みしてきましたvv
そしてP・H本の新刊もリンクをたどって通販を申し込んできました。
いつもいつも、邑上さんのおかげで救われています。本当にありがとうございます。
お忙しいご様子ですが、お体に気をつけてがんばってくださいね。余裕ができたときにでも、またP・H話などできましたら嬉しく思います(^^)
それでは、また〜♪

[327] 遅れましたが・・・ さきょう - 2005年08月24日 (水) 20時57分


 夏コミレポート読ませていただきました。
 今回もカミケに行けなくて、残念至極でしたが・・・。
 
 サークル活動も、着実に成果が上がってらっしゃるようですし、何よりです♪
 あまね先生ご本共々、次の冬に行ければ何としてでも!という気持ちです。当落が決まるのはまだ先ですけども・・・。
 
 「賢者の長き不在」は、私も大好きです!最後に大人になったヴァルムがとても頼もしい感じでしたね。
 
 これからも陰ながら応援しているので、頑張ってくださいね!ではでは。


[328] Re:遅れましたが・・・ 邑上 沼仙 - 2005年08月24日 (水) 22時45分

さきょう様こんばんは、お久しぶりです・・・♪
サークル活動は、今までの七転八倒の教訓がようやく身に付いてきたようなところです・・・・;

あまね先生のご本は相変わらず素晴らしいので、ぜひ皆さんにもご覧になって欲しいです。
一昨年までのポポロクロイス本は一時ネット委託通販もされていたようですが・・・・・

「賢者の長き不在」お好きですか!
どことなく路線が近いような思いこみで今回P・H+賢者(&etc)本を作ってみましたが、冷静に考えてみれば、どちらもマイナージャンル(失礼;)ではコンボ技で相乗効果の意味がないのでは……
とも思いましたが、好きなんだからしょうがないですよね;

いつも温かい応援、本当にありがとうございます・・・!
それではまた・・♪

[322] サークル参加終了! 邑上 沼仙 - 2005年08月12日 (金) 22時57分


お陰様で、夏コミのサークル参加は無事終了することが出来ました!
戦績は、合計26部、うち新刊14部、そして去年夏の既刊完売、無料ペーパー30部配布完了と、お陰様で前回を大きく上回ることができました。
まだまだ弱小の部類ですが、自分なりに前進することが出来て、満足いく結果だと思います。
今回は、大きなハプニングもなくゆとりを持って迎えることができ、去年やり残したこともおよそ果たすことが出来たのが、何よりの成果だと思います。
新刊も薄っぺらい本ながら、楽しんで作らせていただきましたし、デザイン、装丁なども納得いくまで凝って作れました。ヘタレながらも、自分なりに満足しています。
温かく応援して下さった皆様、そして当日来てくださり、こんなヘタレ本をお手にとって下さった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

そして、あまね先生のご参加もいよいよ明後日です!
前回の経験では、島ながら11時半頃に伺ったときには既に完売されていたので、今回も油断は禁物かと思われます。
今回はお誕生日席に昇格ですし、前回の売れ行きから見ても知名度・人気度が上昇しているでしょう。その分ある程度印刷部数を増やしているかも知れませんが、確実に確保したい方は、早朝から入場整列に並んで出来る限り早めに急行した方が無難です。

私は明日一日ゆっくり休んで・・・・と思いきや、ここの更新と冬コミの出願書類を作るのに追われそうです;
ともあれ、期待に胸を馳せつつ・・・皆さんよい夏(コミ)を!


[325] 真・夏コミ終了! 邑上 沼仙 - 2005年08月14日 (日) 22時30分

あまね先生、夏コミ参加者の皆々様、本当にお疲れ様です。
今日はもちろん、あまね先生のサークルに伺ってきました!
前2日間と打って変わっての炎天下・・・・
前レスのコメント通り、売り切れ用心で私も8時半から待機列に並んだのですが、今回は十分に部数を用意されたのか、はたまたラブポケ・たんぽぽ屋さんの委託がなかったせいか、3時頃までしっかりと残っていました(爆;;
私のガセ予報を真に受けて炎天下並んだ方、本当に申し訳ありません・・・・文字通りの滝汗でした;
そしてそして、今回はほんとに素敵な出来事がありまして・・・・・♪
立野・天空氏と打ち上げやって帰宅してから、もうニヤケた顔が止まらないのですが・・・・あ゚ぁ゚〜〜(とろけてる)
続きはゲストブックという名の管理人駄文溜め場のほうに書いておきますね。
もう真っ白にえ尽きたので、ひとまずお休みなさい〜..。zzZZ


[326] Re:サークル参加終了! 邑上 沼仙 - 2005年08月15日 (月) 21時25分

さっそくアフレポを書きたかったのですが、今日は申込書作りで終わってしまいました;
そして例によって、これから23日まで出かけてしまうという・・・・。
というわけで、夏コミ後の肝心な時期ながら、しばらく留守にします。
例のごとく天空氏に留守番を頼んでおきましたので、レスぐらいは付けてくれると思います。
向こうでネカフェでも見つけたら書き込みますね。
今回はアフレポお話ししたくてたまらない邑上でした。ではまた・・・

[323] 初めまして 日向ゆきと - 2005年08月14日 (日) 21時50分


こんにちはー。初めて遊びに来てみました^^
えー、サークル参加お疲れ様でした!今回の本はすごかったですね。
賢者・鋼・ハリポ・ナイチルコス・・・笑いましたよ本当。てゆうかオールカラーて!!やりますな・・・
ではでは、冬コミも参加できるようがんばってください!

こちらのリンク張らせて頂きましたー^^よろしければ私のHPにも遊びに来てくださいね♪といってもヘタレ鋼絵サイトなのですが・・・
でゎ、ここらで失礼いたします!


[324] Re:初めまして 邑上 沼仙 - 2005年08月14日 (日) 22時19分

こんばんは、ようこそです・・・♪
リンクご報告ありがとうございました!

サークル参加、お陰様で無事終了することが出来ました!
イエイエ、あんな薄っぺらい本ですが;
内容に見合わず無駄に豪華なオールカラーですが、確かに印刷は大変でしたね・・・・
冬コミは只今急ピッチで出願書類を作成中ですが、次回は創作(少年)で挑戦してみようと思うので、倍率厳しくなりそうですね・・・。
今まではサークルがうち一つしかないので、多分当選率も良く、どんなにヘタレでも一定数見に来て下さるという逆ジャンル効果に甘えてましたが、次回は激戦場で真価が問われることとなりそうです;

それでは、暇が出来たら(何時?;)遊びに行かせていただきますね!
こちらにもぜひまた遊びにいらして下さいね♪

[321] 夏コミいよいよ明後日!(そろそろ明日?) 邑上 沼仙 - 2005年08月10日 (水) 23時56分


只今新刊の印刷作業完了しました!
これから製本作業にかかりますが、ともかくも新刊は安泰な勢いです。
今回は、16ページという薄さですが、A5版オールカラーのイラスト本です。
邑上のヘタレCGと、立野龍也さんのイラスト2枚が入った本です。
予定価格は、大赤字を覚悟で出血ご奉仕の\200です!(泣
まぁ、ぺらいのでしょうがないですかね;

そして、予定していた小説本のほうですが、申し訳ありませんが今回は見送らせていただこうかと・・・・・。
小説自体は出来ているので刷るだけなら間に合わないことはないのですが、挿絵も何も描いていないのと、文章ももう少し推敲したいというのがあるため、そして今回はTRPG系ではないのでまぁ・・・と。
(まだ躊躇中なので、今後よっぽど余裕ができたら、ぺらいジャンク本でも作るかも知れません・・・)
その代わりにはなりませんが、イラスト本の方にオリキャラ絵も少しだけ混ぜました。

既刊では、去年夏のヘタレPH本と冬コミの小説本を、各10部限定で再版します。
冬コミ本は増刷第2版ですが、表紙を厚くしたりノンブルを振ったり誤植を直したり(汗;)と、ちょっぴり豪華にリニュしてみました。
あと、無料配布で4ページのペーパーを用意しました。
冷やかしに来た方も、ともかくはペーパーを受け取ってみてくださいね。

それでは、ご参戦の方は当日ぜひ遊びに来てください♪

[319] バナーに……っっ!! 杉浦あこ - 2005年07月25日 (月) 23時21分


邑上さん、こんばんは〜♪
さっそくお邪魔しにきました。
バ、バナーに……っっ! カピバラがっっ!!
さすが邑上さん、目のつけどころが素敵ですvv
ガブちゃんも「キラーン!」になってますし(笑)
リデルverがとっても気に入ってしまいました♪
今度のお休みに張り替えますね。
そして同盟参加のためのメールも、今度送らせていただきます。いろいろと設問があって楽しいですね、ふふふ(*^^*)

そうそう! 小舎便りもありがとうございました。
夏コミ参戦おめでとうございます!
そしてあまね先生も参戦なのですね。
私は毎度のごとく行けませんので、レポートを楽しみにしています。あまね先生の出された本の内容など、差し支えない程度でかまわないのでよろしければ教えてください。

ではでは、邑上さんもお体大事になさってくださいね。
お互い、暑さに負けないでがんばっていきましょう♪

P.S
ああーっっ!!
今、アイコンを選ぼうと思ったら増えてますね!
さっそくカピバラを選んじゃいます(笑)
……そういえばこのコ、なんていう名前なんでしょうねぇ??


[320] Re:バナーに……っっ!! 邑上 沼仙 - 2005年07月26日 (火) 16時35分

あこさん、こんにちはです・・♪
早速ありがとうございます!

あまね先生ご参戦の吉報に元気づけられて、久しぶりに重〜い腰が持ち上がり(汗;)、ここ最近更新を強化しています。
リンクバナーや掲示板のアイコンも一新&追加です!
その他だいたいのページをちまちまと更新してあります。
お絵描きの方も、ここのところ落描きなら一日1枚ペースと、怠慢な私にしては怒濤の勢いがついています(;
(落描はTRPG館の方にこっそりと置いてあったり...)
このペースが続くといいのですがね・・・せめて夏コミまでは持ってくれ、邑上;;

夏の新刊は、カラー多めのイラスト本になりそうな感じです。
今回は少しネタ路線寄りっぽいですかね・・・他作品とP・Hのキャラ置き替えネタという、すごいこてこてな企画でやっています;;
今のところ前回よりは順調な雰囲気ですが、はてさて、どうなることやら・・・(ぇ
それではまた・・・♪

[318] 夏コミ速報! 邑上 沼仙 - 2005年07月17日 (日) 01時17分


本日(昨日?)カタログ発売、早速確認しました。
・・・・・・はい、あまね先生来ました……!!

サークル名:「流星シラップ」
8/14(日・3日目) 東4 ラ54b
ジャンル:創作(少年)
個人サークルとのことです。期待大々々ですね!!
今回はめでたくお誕生日席Getの模様。躍進が期待されるところです!

P.S
当サークルのカットは・・・・・Σひどく掠れてる;; 何故!?

[317] 夏コミ当選! 邑上 沼仙 - 2005年05月30日 (月) 23時08分


更新怠慢で大変ご無沙汰しております;
懲りずに出願していた次回夏コミに、めでたくも有り難くも、またまた連続3回目のサークル参加が決定いたしました!

■コミックマーケット68
 8月12日 金曜日(1日目) 東3 イ-18b
 サークル名:「ぽけっとスタジオ」

今回は一応「Pocket Angel」の立野さんが中心ということになっていますが、私共々多忙が予想され、どうなることやらです;;
まぁ今回は、この前脱稿した私の新作小説(TRPG系オリジですが…)が一作あるので、もう一つのサークル「Mythical Illusion」の方で発行した冬コミ新刊の増刷を含めた過去本の再販とで、ひとまず出すものは出せるかと思います。(オリジが多くなりそうかな;)

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします!

[314] 新作みましたよ〜 ひなきあきら - 2005年02月08日 (火) 12時09分


邑上さんこんにちは、ひなきです。
大好きなクルトさんの新作絵がアップされてたので書き込みに来ました。
あーっやっぱりクルトさん可愛いですよ!
大人しそうな女の子×大きめのお洋服だなんて
わたしの萌えツボつきまくりじゃないですか!
個人的に被り物の布がチェック地なのがとても女の子らしくて可愛いと思います(^0^)

それと聞き忘れていたことがあったなあと思い出したので一緒に書いておきますね。
ご本のデータ貰ったお礼に絵をさしあげるって冬に言ってたと思うんですが、誰を描きましょうか〜?
資料があれば何でもおっけーなんで遠慮せずに言ってくださいましね〜。お返事おまちしてます。
んでは短いですがこれにて〜。


[315] Re:新作みましたよ〜 邑上 沼仙 - 2005年02月08日 (火) 23時50分

ひなきさん、こんばんはです♪
ほんとにクルトさん気に入ってくださったんですね〜。親冥利に尽きるものです・・・♪
魔法使い系にだぼ服、被りものは最強だと思います!(力説w)
しかし、今回の絵はちょっと手抜きだったなと思ってます・・・反転するとデッサンの崩れが;;友達にも思いっきり指摘されてしまいました;
いつもなら念入りに修正するところ、今回はささっと描いた下描きそのままなので・・・やたらに時間掛けないと描けないというのは実力が伴っていない証拠ですよね・・・
そうそう、今クルトさんメインの小説を構想しています! よろしければまた読んでやってくださいね。

・・と、拙作を読んでいただいた上にお絵描きまで戴けるなんて・・・☆
感激でもうわらしべ長者です!(落ち着け;)
えっと、リクエストしちゃっていいのでしょうか・・・?
もしよろしければ、うちに置いてるオリキャラの誰かをお願いできますか・・?
あ、あとこちらもお礼(になるかわかりませんが;)として、久々にアナログ絵を描かせていただきたいと思うのですが、なにかリクエストしていただけますか?
版権ものは知ってる範囲が少ないですが、できる限り挑戦してみますので・・・または、こんな感じの人物というような注文でもOKです。

ではでは、また遊びに来てくださいね♪


[316] Re:新作みましたよ〜 ひなきあきら - 2005年02月09日 (水) 20時40分

オリキャラの誰かということはクルトさんでもいいのかしら…!
ということで(?)クルトさんを描くことに勝手に決定しましたが宜しいでしょうか?(笑)
がんばって描くので楽しみにしていてくださ〜い。
おおっ絵もらえるんですか!わほー嬉しいです!(^0^)
版権でもいいとの事なんで遠慮なく…
えーと、エアギアの亜紀人か咢(本当に言いやがった!)をお願いします。
描きやすい方でいいですのでよろしくです〜。
分からなかったら資料送りますんで言ってくださいね!
んでは用件のみですが失礼しまーす。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板