【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

掲示板

TOPへ戻る

誹謗、中傷、宣伝等は削除します

お名前
Eメェル
題名
内容文
HP
記憶

下記へのレスになります。お確かめください。


+ご無沙汰しております+

2003年04月14日 (月) 17時17分


こんにちわ。
覚えてますか?
すっごくご無沙汰しております。
私は今年高校3年になりました。
就職の時期です。自分の目標に向かって、しっかり勉強していきたいと思っています。
就職して、社会人になったら、今度は人生の勉強するのかなぁ?

587番 MAIL HOME りこ ▼


レス

2003年04月15日 (火) 21時23分


こんばんは。
お久しぶりです。

就職の時期なのですか・・・。(秋のイメージがありました)

人生の勉強は、生まれた時からしている気もします。

ただ一度にやれることは限られていて、学校の勉強だけを見ていたら他のことを学ぶ機会を見逃したり、その逆もあり、
どちらがいいのかはわかりませんが、ご自愛を。

588番 MAIL HOME 茉姫 ▲


レスです

2003年04月17日 (木) 16時11分


確かに、人生の勉強は生まれたときからしているのかもしれない。
今まで、何度も失敗して、何度も何度も怒られた。
でも、それがよかったな。
それがなければ、きっと、今自分はここにいないと思うから…(詩は書いてないという意味)

589番 MAIL HOME りこ ▲


レス

2003年04月19日 (土) 17時01分


うーん・・・
叱られるというのは受身で、少し違う気がします。
それは自分の行動を「修正させられる」というだけで、自分で答えを見つけなければ、「刷り込み」と変わらないように思います。
幼い頃から教わったレッテルをはがしていくことが、人生の勉強である・・・と私は思っています。

591番 MAIL HOME 茉姫 ▲


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板