【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

暴力性はどこに向うのですか?(殺意?暴力?自傷?)

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.51 ] きいてほしくて… 投稿者: くみ(16) 2013年01月02日 (水) 16時40分
前は物にあたってしまって、部屋の物を壊したりしていましたが、怒られてしまうので今は自傷です。
親のことはというのはすごく力があると思います。
最近では、洗脳されているのかも?と思うほどです。
親にひどいことをされたり言われたりしたときは腕をざっくりとためらいなくカッターで切れます。
怖いけど、あんまり痛くないんです。
でもぬほどは切れません。
切ってもすっきりもしないけど、なぜか切ってしまいます。
友達に相談すると頭がおかしいやつだと思われるのでしなくないし、相談窓口のどこに相談していいかもわからないし、相談するほどでもないし、相談するのが人にばれるといやだし、できない・・・もうやだ

[ No.52 ] 投稿者: 管理人 2013年08月03日 (土) 23時11分
親との関係がしっくりこないkな児なのかな。
返信が遅れました。
最近は、返事が遅くなってしまっています。
でも、急な相談であれば、メールをいただければ対処します。

[ No.49 ] 暴力性 投稿者: 樋口 2010年04月22日 (木) 12時49分
自傷です。
手首を切ったり、焼いたりします。
暴力性を外に向ける人のことが理解できません。人に暴力を奮って、傷つけて・・・
自傷を肯定するわけではないけど、外に向けるより自分に向けた方がましだと思います。

[ No.50 ] 自分に向ける,,,, 投稿者: 管理人 2010年05月01日 (土) 07時34分
はじめまして。
サイト、拝見しました。
樋口さんは、他人に向けられた暴力性の被害者だったのですね。
そうした経験があるからこそ、そうした意見になるんだな、って思いました。

[ No.47 ] 私の暴力性 投稿者: おバカさん 2009年11月01日 (日) 03時16分
自傷です。本日、リスカをしました。夏場は何とか堪えていたのですがこれからの季節はもう半袖にはならないだろうと思うとつい気が緩んでしまって・・・しかも自分ではそれを「悪い」と思っていないのが更にタチ悪い。

[ No.48 ] こんにちは 投稿者: 管理人 2009年11月01日 (日) 22時55分
管理人です。
リスカしたのですか。
どんなことを堪えてきたのでしょうか?
いろんな感情を抑えてきたのかな?ということを想像しますが・・・。
リスカしたこと自体よりも、どうしてしてしまったのかを考えたいです。

[ No.45 ] 投稿者: きよか 2009年01月06日 (火) 00時51分
今私は
小動物を飼っています
たまに無意識にちょっかいをだしてしまいます
そんなちっぽけなと思うかもしれません
でも私はホントに怖いんです
もう一人の自分をみたようで
私は子供が大好きです
将来子供ほしいとも思います
けどふと思うんです
もし子供に暴力をふるってしまったらと
ほんとに
こわいんです
考えれば考えるほど怖くなります
意見言ってもらえるとうれしいです

[ No.46 ] 気にし過ぎ? 投稿者: 匿名 2009年03月17日 (火) 16時15分
 なんとなく気がついてる、自分の中の暴力性のことなんでしょうね。
 そうした暴力性を意識するのはよいと思いますが、考え過ぎなきもします。

[ No.44 ] 自分の場合は… 投稿者: ミツルオ 2008年02月02日 (土) 17時34分
子供の頃から現在まで頻繁というほどでもないけど、父親からの虐待を受けました。うちの父は突発的に凶暴になり母親もしくは自分に当たります。子供の頃は肉体的に(襟首もって引きずり回されたなど)現在では精神的に(何時間もネチネチと悪態など)虐待をしてきます。暴力性は殺意です。今も憎い父に対する憎悪を胸に生きています。同居していますが、逃げるつもりはないです。父の虐待は月に1、2回くらいです。TV見ていて笑っていて機嫌がいいと思っても、突然ネチネチ言い始めたりといつ凶暴になるかわかりません。これを書いている現在も隣の部屋で絶え間なくグチグチ、ネチネチ言ってます。奴が死ぬまで続くのかな…。憂鬱です。以前は自傷でした。壁や物を殴ったりして傷つけることをしていました。それでは損だと思うようになり、暴力性が殺意に切り替わりました。追い詰められるとまた自傷が始まってしまうかも…。

[ No.43 ] 子供の頃から父が母に暴力 止めた私も暴力が始まる 投稿者: 理代子 2007年12月23日 (日) 09時24分
子供の頃から父親は母親に暴力。怒鳴り声も叩く音も今でも鮮明に覚えてる。思い出したり、そういうテレビを見ると、たまらなく胸が痛くなる… 私は父親の暴力が恐くて中学2年から家で!母親は優しくいい人だった。離婚相談にも乗れる年で、ちゃんと話して別れると母親は決めた。それからすぐに、母親はガンになり大手術になって、別れられなくなった。母親が37才の時だった。それからも父親の暴力は、あまり変わらなかった。一回目のガンにも体に異変があったらしい、腎臓の変に違和感や痛み。父親に言っても無視だったと聞いた。それから、毎年、肺、能、胃と転移し最後は、手術ができなく42才の若さで亡くなった。私は、父親のそばに痛くなかった。自分では優しくいい人と思い、3人の人と、別れては同棲の暮らしをしていた。でも、一人目は父親みたいな人だった。二人目は生活の為、塗装業の仕事をした途端、シンナー!仕事にも行かずシンナーで暴力!三人目は、二人目の友達で、いつも私を助けてくれた。その友達に対しても頭がいかれ、包丁を振り回す、もちろん私にも… 私は、全てを忘れたくて、その友達と大阪へ逃げた。でも… その友達三人目、覚せい剤の常習犯だった。覚せい剤を使うと2日間はおとなしい。でも無くなってお酒を飲むと暴力。アパートは、トイレは共同、お風呂は銭湯。トイレや銭湯に行けば「誰に合ってたんだ、俺より良かったか」殴りまくり。仕事は覚せい剤をやってない時(週2日)ぐらいは行ってた。だけど仕事帰りに、みんなと立ち飲み屋に寄って酔っ払って帰り暴力をうけてた。何故逃げない?と思うでしょう… その住んでたアパートは5階そして、お金は全部持って行かれ、ドアには外から2つの南京錠。監禁でした。私は、逃げたくて男が居ない時、近くに家など無かったけど諦めず、大声を出し続けて、たまたま下を歩いてた大家に助けてもらえ、お金を借りて駅へ向かった。でも雨の為帰ってきた男に追いかけられ捕まった。死ぬほど殴られた。それからは、もう「どうにでもなれ…」状態。ところが妊娠!私は覚せい剤を使用してる男の子供を生むのが怖かった。でも、一度逃げた事があった為、動けないようにロープでしばられる毎日…病院には妊娠8か月でやっと連れて行ってくれた。子供は自分の腸が全部出ていて、お腹だけがふさがれていない状態だった。障害がある可能性もあると言われ涙が止まらなかった!そして緊急帝王切開手術、未熟児で産まれてすぐ小児

[ No.42 ] 暴力性? 投稿者: 2007年11月27日 (火) 18時06分
勿論自傷。
暴力が外に向かう人嫌い。
人傷つけてまでって、何様?ってカンジがする。

[ No.41 ] 暴力性は・・・・ 投稿者: ウサギ 2007年11月23日 (金) 19時10分
暴力性は・・・
リストカット、瀉血などの自傷に・・・
あとは拒食や過食嘔吐です

[ No.40 ] 私の暴力性は… 投稿者: 2007年10月22日 (月) 16時40分
自傷行為として、自分に向かいます。
リスカもですけど、過食嘔吐も自傷かなと思います。ODもします。

[ No.39 ] 募集 投稿者: 管理人です。 2006年09月09日 (土) 02時00分

管理人です。
最近、メディアで、親を殺害する子どもの事件について、多くのニュースが取り上げています。
なぜそういう事件が起きるのか、について、コメンテーターが言いたいことを言っています。
でも、当事者の声が聞こえてきません。
10代や20代のみなさんはどのように感じているのでしょうか?
意見を募集したいと思います。
また、取材に応じてくれる人も募集します。


http://homepage3.nifty.com/sbtetuya/child-kills-parents.html





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板